あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ヘアーアレンジやネイルでママになっても美しく!

年賀状は写真派ですか?年賀状用 写真を自宅で簡単に

みなさん 年賀状は 写真付ですか?

これ 賛否両論あり、悩むところですよね。

我が家は 子供の写真付と絵のみのものと 分けて発送致します。

そして いつもギリギリwww

最近ようやく 重い腰をあげ 年賀状用の写真とりました!ww

自宅で簡単にです。

こんな感じで 年賀ぽく・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_3631

被布は 調べたら7歳まで可能ということで 被布を着せて、、

赤い布は ひな祭りの 雛人形の下に敷くものを。

四歳でオマセさんな女の子なので
フルメイクと髪型もウィッグでなく 地毛でアレンジ!

不器用な人は ウィッグが簡単ですが たまに地毛でしてあげるのも 喜ばれますよ♡

これも作り方は簡単!

長さが長くある女の子なら

耳前は 左右三つ編みにして。
左は右、右は左に、、と交差して三つ編みヘアーバンド風にピンで固定

残りの後ろは ポニーテールにして毛先をコテで巻く!子供の髪は 細いしカールもとれやすいので 細めのコテあれば細めのコテがオススメ!!

そして あとは その毛先を逆毛たてたりして バランスみながら ピンで数カ所止めるだけ!!

仕上げら前は こんな感じ!

参考にしてね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_3568

やってみるとめっちゃ簡単です!!♪( ´θ`)ノ

もちろん この髪型も和装でも洋装でもバッチリ!
これからなら 卒業式や入学式とかにも オススメ!

子供だけでなく お母さんにも使える髪型です!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。