あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

コンサートレポ横山だいすけFamilyLive2018in大阪城ホール

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

今日は横山だいすけFamily Live 2018 in大阪城ホール
2018年4月14日(土)~15日(日)、各日二部制の午後の部に行ってきました!thumbnail_1523699779618
私のバイト終わりに、
夫に京橋駅まで子供を連れてきてもらって私+子の3人で参戦。
*

城ホール入り口前では物販とガチャガチャ等があり。

グッズ一覧。
タオルを買っていくと良い事があるかもしれません。
【コンサートレポ】だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017♪の時よりもサイズ展開が増えていますね。
子供がメインだからしょうがないんだけれど、
でもやはりだいすけお兄さんの大人向け変顔グッズも出して欲しい!笑
thumbnail_1523699777717
ガチャガチャは1回500円thumbnail_1523699775677
うちは2回回し、キーホルダーと缶バッチでした。002003
だいすけお兄さんにメッセージを書けるコーナーやファンクラブ会員がオリジナルステッカーをもらえるところもあります。
001
入場します。

プレゼントボックス。005

関係各所からのお花。007006
*

乳幼児に優しいサービスあり。

授乳室(女性のみ)や、オムツ替えルームがありました。009008

撮影はここまで。
※上映中はもちろん、コンサートホール内での撮影や録音は厳禁です!!

公式に記載してあるアリーナの座席表はこちら

arenaうちはA1ブロックでしたが、ステージも花道も肉眼でよく見えました!
(ステージ中央上部にモニターがあるので遠くても安心です。)

アリーナ席は組み合わせ式のパネルマットに黒いテープでマス目が書いてあり、
一人一マス使っていいことになっています。
チケットにはブロックの後に何番まで書かれていますが、
これはあくまで入場の目安で、
マス目に何番と書かれているわけではありません。
どのマス目に座るかは入場後の先着順と言う感じです。
*

だいすけお兄さんは城ホールを埋められたのか…?

大阪城ホールでコンサート、しかも2daysをするという発表を見たとき、
私、正直なところ(だいすけお兄さんは私大好きなんですが、それでも)強気に出たなーと思っていたんですよ。
(私のこれまた大好きな元ジュディマリのYUKIちゃんも城ホールで2daysしてるので。)
1日目の午後の部は、スタンド席の上部はまあ余裕のある感じでしたが、
アリーナ席は家族で満席になっていました!
1部制ならsold outしてたかもしれないな。
そこは来たいと思った人全員に来れるようにしたかったお兄さんの優しさなのかもしれないな。
と、思うことにしました。

もしかしたら当日券もあるかもしれないので、
明日ご予定のない方は是非!
*

ネタばれなしの感想。

でも何も事前に情報は入れたくない方は戻ってくださいね!笑

・上演前や上演中に、客席内の様子がモニターに映りますよ!
物販のグッズやお手製うちわを持ってる人は長く大きく写っていました。

福君が大きくなっていた!
なんだか少年から青年へと変化しつつあるような…
だいすけお兄さんに次いで歓声が大きかったです。笑

・瀧本美織さんやたこやきレインボーさんや他のサポートメンバーさんも、
歌に踊りに盛り上げていました!

・大半が子供向けの歌ですが、数曲大人向けの曲もありました。

関テレさんが協賛についているんだけれど、あの演出はなんだかうーん…

だいすけお兄さんのソロコンサートを期待していくとちょっと物足りないかもしれないけれど、
ファミリーコンサートとしてなら子供も最後まで楽しんでいたので満足できました。

・パネルマットなので子供が動いたり寝転んだりしても大丈夫なのは嬉しい!

・終演後、出口で一家族一本栄養ドリンクをくれました!笑thumbnail_1523752321977
*

15時5分頃に始まって、16時20分頃には終わっていました。
どの親子も笑顔で帰っていたので、良いコンサートだと思いました!

だいすけお兄さん、すてきな歌声をありがとう!!
これからも頑張って長く活動してください!!

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は3回スクワットしてみる

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。