あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【環状線福島】一度に入店できるのは5人まで!PANE PORCINI☆

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

小学生の息子の自由研究大阪環状線の駅を巡っています。

先日弁天町から大正まで徒歩、大正から野田は電車、その後野田から福島まで徒歩で移動し、
最後に福島から東西線の新福島まで歩いているときに見つけたパン屋さんの紹介です。

福島駅の発車メロディは『夢想花
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで まわってまわってまわってまわる~

thumbnail_DSC_1699
まるで絵本の中から出てきたような可愛らしい外観のこのお店、
名前はPANE PORCINIパネポルチーニさん。
私は初めて聞いたのですが、各種メディアにもよく取り上げられているお店だったみたいです。
小さなお店なので一度に入店できるのは5人まで、店内でも進む方向が決まっています。
曜日や時間帯によっては店外に行列もできているそうですよ!

ハードもソフトも色々な種類のパンが並んでいます。
子供の握りこぶしくらいの小ぶりなサイズで、値段は200円弱の物が多いので、
油断すると千円2千円平気でいってしまいそうです。
懐に余裕のある時に色々試してみたい!!
thumbnail_DSC_1696thumbnail_DSC_1698
人気のパンは塩フォカッチャもちぱんだったみたいですが、
予備知識なくふらっと入っていたので買ったのは娘へのお土産の紅茶のクリームパンのみ。
しっかり紅茶の味と香りがしたミルクティー風味のクリームでした。娘もぺろり。
(食べかけ失礼)thumbnail_DSC_1700

次に行ったら何を試そうか楽しみです!thumbnail_DSC_1744

■PANE PORCINI
住所:大阪市福島区福島5-10-22
TEL:06-6451-8001
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日・不定休

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。