あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【コンサートレポ】だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017♪

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

行ってきました、だいすけお兄さんの世界迷作劇場20173日目大東市立文化ホール(サーティホール)!

北河内に住んでる我が家のチャリ圏内にお兄さんが来るとあっては行かないわけにはいきません。笑
(ここいらの幼稚園の発表会は大体このホールで行われるので、我が子が立ったステージにだいすけお兄さんも立ったと思うと胸熱・・・!!)

本編のネタバレにならないよう気をつけながら、コンサートレポを書きたいと思います。
(とは言え、完全に回避したい方はお戻りください~)

開場15分前くらいの外。thumbnail_DSC_1646
かわいくデフォルメされたお兄さんの立て看板がありました。thumbnail_DSC_1647thumbnail_DSC_1649
会場内に入ると、グッズ売り場とガチャスペース。ガチャガチャは10台近くありました。
thumbnail_DSC_1652thumbnail_DSC_1653
グッズは色柄も、靴下やTシャツのサイズも子供(しかも3歳くらい対象?)向けなのがとっても残念…
Tシャツはサイズ100のみなので、我が家は諦めて靴下2足1000円を買いました。
帰宅して履きましたが、4歳6歳ともに履けました。thumbnail_DSC_1656
大人用でだいすけお兄さんの変顔がドーンとでかくついたTシャツがあれば迷わず買うのになー!
むしろお兄さんファンは親の方が多いと思うからもっと大人向けグッズ出したほうが良いのでは…笑

ガチャは一回500円、回数制限なしです。
特賞はだいすけお兄さんとの写真撮影権
これはかなりレア。1本のみ。thumbnail_DSC_1654
我が家は2回回して、腕パッチンと缶バッチでした。
thumbnail_DSC_1651CD・DVDの販売場所もあり、8月発売のデビューシングルを予約するとうちわをもらえるみたいでした!
チケットの確認はグッズ売り場の奥なので、チケットがなくてもグッズを買うことは可能でした。(これは会場によるかも)

入場すると、うたのリストなる物が置かれていて、
その日歌われる歌が全部書いてありました。笑
子供向けの配慮なのでしょうきっと、次が分かってたほうが飽きないものね。
thumbnail_DSC_1658我が家は諸事情で(公式で定価で買ってるけど)(諸事情については後で書きます)バラ三枚だったので、
つ列20番台、て列50番台、と列1番台に別れて座りました。
(終わったら迎えに来るからねと何度も念押し、私の座席を教えて同じ会場内にいることも何度も念押し。)
コンサートの最中の子供の様子は分からないけれど、4歳6歳それぞれ一人で座席に座って最後まで楽しめてました。
(最悪開始前にぐずってたら膝抱っこするつもりだったから拍子抜け。笑)

肝心のコンサートの感想は…
・子供より明らかにおかあさんたちの方が喜んでる。
・世界的に有名なあのお話を土台にしたミュージカル
歌うのはお兄さんだけではない。
・座席によってはかなりお兄さんが接近するかも。
ダンサーのしんすけ?さんが歌も踊りもキレッキレ
だいすけお兄さんはやっぱりあのままのお兄さん。
セリフや歌詞を間違えたときのやべって顔が可愛い。
・たくみお姉さんが恋しくなった。

終わった後、子供たちも『知ってる曲は一緒に歌ったー』『一緒に跳んだー』と言ってたので、
子供も大人も楽しめたみたいですよ!!

合わせてコンサートレポ横山だいすけFamilyLive2018in大阪城ホールの記事も良ければどうぞ!

*******************************

バラ三枚の諸事情とは・・・
うちは、先行予約の日時をうっかり忘れてて取り損ね、(これがあかん)
一般発売開始日当日10時は自分・実家の3馬力で挑んでも取れなかったのですが、
絶対に転売目的のやつらの懐を潤してはならぬと、
未入金キャンセル分などの再販を狙ってロッピーとチケットぴあに張り付いていたところ、
一般発売開始日の午後にはバラだけど3枚無事に確保できたのです。
もちろん公式でゲットしたので定価ですよ。

私、高額転売は絶対許さない派なので。
売る人が一番悪いのは当然なのですが、買わないことを徹底すれば番号のみで発券してない出品は未入金キャンセルされて再販されます。諦めないで!
私の友人も先ほど来週のチケットをリセールで連番でゲットしてました!

**********************************

実は昨年、娘がおかあさんといっしょの収録に当選し、
収録の本番前後に盛大にぐずついたため、
私、だいすけお兄さんと娘挟んで隣に座ったことあるし、娘にお兄さん話しかけてくれたし、
記念写真の最後の一枚に私ちゃっかり写ってるんですよね。
またいつかその時のこともブログに書こうかしら…笑thumbnail_IMG_20161028_194613

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。