あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

締切は1/15、あんふぁんメイト7期募集中!特技は無くてもアピール次第

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

*

あんふぁんメイト7期生の募集締切がいよいよ明日に迫りましたね!
応募ページemate7_mainimg

メイトの活動については、
同じ関西メイトの野本さん(→来年4月から始動「あんふぁんメイト7期」募集スタート)と
ゆうちゃさん(→「あんふぁんメイト」って何するの?関西メイトの場合~只今7期募集中~)も
詳しく書いてくれてますよね!

ゆうちゃさんのずばり関西メイトの活動の9割はブログ執筆!?には
首がもげるほど同意!
関東のメイトさんが羨ましいー。

季節の行事アイデアが採用されないと、
関西メイトは誌面登場率はかなり低いのですが、
あんふぁんメイトfrom関西というコーナーに載ります。
(来年度はどうなるのか分かりませんが…)thumbnail_1547459358222
私は昨年度掲載されたのが3月号だったので、
同じ幼稚園の先生やママさんに
『載ってるの見ました!』と言ってもらっても、
その時点では『3月末までの活動なんですー』と答えるしかありませんでした。笑

昨年度はモニターもさせてもらいました。

1547459358940

*

私の応募写真と面接時の思い出

昨年書いた記事(→私の応募写真!あんふぁんメイト6期生募集、締切は2018年1月16日!)
(→面接で何聞かれた?@関西 あんふぁんメイト6期生募集、締切は1/16!)にも載せましたが、写真はこれ。あんふぁん
背景に干し野菜ネットが写りこんでいますが、
そんな生活感だだ漏れ写真でも一次審査は通過しましたよ!

*

キラキラしていなくても大丈夫!

キラキラ枠狙いでなく、
日常枠・ニッチな需要枠を狙っていくなら、
必ずしもキラキラしていなくても大丈夫だと思います。

私も筋トレおかんとして活動していますが、
トレーナー資格もコンテスト出場経験も無いです。笑
熱量とアピール次第
アピールポイントは複数あればブログ執筆時にもネタ切れにならないのかも?

ちなみに私は、
● お弁当作りが得意→冷食多用、詰めるのは子供本人。
● 手作りが大好き→フェルトスイーツも作っていたけれど最近はご無沙汰。
● おでかけ情報はまかせて→基本はインドア派で、一日外出すると次の日は家から出ない。
● SNSで発信するのが好き…など→インスタはしているけれど、別にフォロワー数は多くない。
● 特技がある(料理・カメラ等)→特技とまで言えるものはない。
● 動画が好き・興味がある→別に興味ない。
● 趣味の世界を極めている→筋トレはしているけれど、極めるなんて程遠い。
● 子育て情報を発信したい→発信するほど素晴らしい子育てはしていない。 です!

ついでに言うと、
朝活流行りなご時勢ですが、
朝が弱いのでかなりかなりギリギリまで布団で寝ていますし、
片付けがかなりかなり苦手なのである程度日数を貰わないと家に人は招けません。

*

あんふぁんメイトをしていて良かったこと

・『筋トレ始めたよ!』『あのお菓子買ったよ!』と言われると嬉しいです。

・『会ってみたかった!』『会ってみたい』と関西メイト始めほかのメイトさんから言ってもらえると、
実物は緊張しぃで空回りしてしまうタイプなのでガッカリさせてしまうとは思うのですが、
文章だけでそう思ってもらえたのは単純に嬉しいです!
私も他地域のメイトさんとも会ってみたいです!

・『キラキラしてなくても、あんな感じでも大丈夫なんやと思えた!』
度々汚部屋日常の食事を載せていると、
安心した、ほっとしたと言ってもらえます。笑
ほっとしてもらえて何よりです!
キラキラしてなくても、日常は回っていきますからね!

・アウトプットすることで、自分の中で頭の整理ができる。
タイトルをつけて文章を書くことは、良い頭の訓練になるなと思います。

*

メイト活動で困っていることや記事を書くことに気をつけていること

特に無いのですが、
コメントを開ける時は正直かなりドキドキします。

好意的なコメントがほとんどですが、
時にはお叱りのコメントを受けることもあり、
そんな時は文章だけで誤解の無いように伝えるのは難しいなーと反省します。

PTA医療について書くときは、
特に特に気をつけて書きます。
医療については他の方の健康に関わってくることなので、
標準医療や予防接種の大切さまでしか書けないです(私は)。

*

昨年私の記事の中でよく読まれたものTOP10

10位:娘が習い事教室で靴を履き間違えて帰宅!相手側にはどうやって謝罪したか。
9位:【ダイソー】手が汚れない!じゃがキャップ&トングがおでかけにも便利!
8位:朝食のおいしいホテル6年連続全国1位!ホテルピエナ神戸の朝食ビュッフェ
7位:【100均グッズ】ボロボロに剥がれた合皮(フェイクレザー)バッグを補修
↑この記事は、他媒体に配信はされていないんだけれどいまだに毎日コンスタントに100アクセスくらい来ています。
6位:【100均】製作費200円、靴収納付きリカちゃんキャリーケースの作り方
5位:ZOZOスーツが届いた!アラサー女の着用画像・測定数値・メジャーとの差
4位:【オーサムストア】ヘアアイロンが590円なのに優秀で持ち運びにも便利!
3位:薄切りもちが自宅で簡単にできちゃう【モチスラ】がお鍋の季節におすすめ!
2位:【ダイソー】ディズニーランドセルカバーで『違う色が良かった…』も解決!
1位:歴メシ!掲載、FGOでも注目のキュケオーンを作ってみました。

一年経ってもやはりキュケオーンが強くて敵いません…笑

昨年の8月から外部配信されるようになり、
あんふぁんメイトブログランキングに入るのも
それまでと一桁二桁違うアクセス数が必要になりましたね。

*

後半はちょっと真面目な話をしてしまいましたが、
基本的にあんふぁんメイトの活動は自宅内で完結する気楽な感じです!

迷っている方がいらっしゃったら、
気軽にエントリーしてみてください!

*******************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は3回スクワットしてみる

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

きだまり

きだまり

大阪府

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT