あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

【筋トレ】女性用おすすめダンベル、フラットベンチは代用品で!【宅トレ】

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

久々に筋トレについて書きます。笑

5月から週一でパーソナルトレーニングにも通っているのですが、
その時にダンベルを使ったトレーニングもいくつかしていて、
自宅でも是非取り入れたいと思い、
最近自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントとしてダンベルをポチりました。

thumbnail_IMG_20171207_002503_555
重視したポイントは、
①重さを変えられる。(できれば今後買い足しはしたくない)
②最大10kgは重量が欲しい。(今後の成長に希望を持って。笑)
③ラバーは付いていてほしい。(床に落としたときのダメージを考慮)
④一万円は超えたくない。

その結果、写真のIROTEC(アイロテック)ラバーダンベル10kg×2個セットに決めました。
送料込6804円(2017年12月17日現在)。

シャフト(棒)とプレートとラバーがバラバラの状態で箱に入って届く(重い!)ので、
自分でプレートにラバーを取り付けて使います。
シャフト自体も2kgちょっと重さがありますよ。

プレートの穴にシャフトを通し、留め具でしっかり留めて使います!

台に乗ってダンベルを縦に持ってスクワットしてみたり(台に乗るとダンベルが床につかず腰を落としていける)、スクワット
台に寝そべってベンチプレス風にダンベルプレスしてみたり(バーベルより可動域は広いと聞きました)、ダンベルプレス
色々な使い方ができるみたいです!

我が家は新婚時にとりあえずニトリで買ったダイニングセットのベンチが、
ベンチプレス用のフラットベンチにちょうどいい高さと長さだったので、これ幸いと代用しています。
8年前の自分、先見の明があったな!笑

無理せず、宅トレも充実させていきたいです!

※ダンベルを使うのは子供がいないときor寝静まったときに離れてで、
使い終わったらすぐに片付けています。

ダンベルがやってきて、オシャレなおうちからはまた一歩遠のきました!笑

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ

#この記事を読んだ人は息を吐ききった状態で8カウントキープする

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

木田真理子

木田真理子

大阪府

夫・息子6歳(小1)・娘4歳(年中)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。