あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

『ボディビルのかけ声辞典』が面白い!子育てや人間関係にも使えそう!

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

*

2018年の流行語大賞に、
筋肉は裏切らない』がノミネートされましたね!!

私も、
筋トレ社長ことtestosteroneさんやその他筋肉著名人な方々の受け売りで、
筋肉は裏切らないをずっと言い続けてきた(ブログタイトルもw)ので
このノミネートはかなり嬉しいです。笑

*

そんな今日この頃、
図書館の新刊コーナーでとても気になる本を発見しました!

thumbnail_1541680134459
『ボディビルのかけ声辞典』スモール出版です。
公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟 監修だそうですよ!

私、宅トレとパーソナルトレーニングをしているとは言え、
ボディビルは辛うじて鈴木雅選手はしっているくらいで、
ほとんど何も分かっていないド素人なのですが、
こちらの本はそんな初心者でも問題なく楽しめました!

第一章はボディビルのABCで、
大会のルールや規定ポーズなどが説明されています。

第二章以降は実際のかけ声例で、

定番の切れてる!から
肩メロン三角チョコパイなどのふふっと笑いなりそうになるものなど、
多種多様なかけ声が載っていました。
とにかくポジティブ!

*

私のパーソナルのトレーナーさんもなんですが、
筋肉界隈の方は褒め上手な方がとても多いと思います。
褒められると嬉しいし、あと一回頑張ってみようかなってなれるんですよね。
褒められて嫌な気分になる人もそうそういないでしょう。

ついつい自分の子供となると、
できない部分ばかり目について嫌になってしまうので、
この本も参考に褒め方のレパートリーを増やしたいと思います!

元気になれるので是非読んでみて下さい!

*******************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は3回スクワットしてみる

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

きだまり

きだまり

大阪府

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。