あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

筋肉は裏切らない!おかんの筋トレ日記

2018年秋・30代ママの幼稚園の参観日コーデ。【きれいめ意識】

こんにちは!筋トレおかんの木田です。

*

今日は敬老の日を前に、祖父母参観がありました。

うちの娘が通う幼稚園の親御さんの服装は、
いわゆるお受験して入る園の雰囲気(あくまで私のイメージ)では全く無いものの、
在住市内の園の中ではキレイ目な格好をしている人も多いと言われているけれども、
実際のところ、皆普通のカジュアルな感じの人が多いです。
参観日でもジーンズにシャツの人もいます。

今日はまだ蒸し暑かったので、
色は秋色(マスタード色やカーキ等)で素材は夏~秋素材のママさんが多かった印象です。

*

私は、参観日の日には、
参観日に来たお母さんのコスプレをするのが好きなので、
(実際参観日に来てるお母さんではあるのですが、)
今回はこんな感じにしてみました。
thumbnail_1536911854274thumbnail_1536911853985thumbnail_1536912293430
参観日に来たお母さんっぽい!(自画自賛)
・トップス:23区の総レース風(何年か前にリサイクルショップで800円で買った物)
・ボトムス:ハニーズのトレンチ風スカート(1980円)
・靴:ベルメゾンのべネビス(アウトレットで300円)
・バッグ:楽天で買った物(3000円弱)

参観日に来てたママさんの中では、
かなりかっちり目寄りの服装となりましたが、
そういうコスプレをしていったので成功です。

私が参観日のお母さんのコスプレをする理由としては、
変身したみたいで楽しい
普段会わない保護者の方に、
きっちりした人と思われるかも
という淡い期待。
があります。笑

それと、父親参観や祖父母参観など、
教室に入れる保護者の人数が決まっていて、
メインの保護者以外は廊下で立ち見の場合には、
ヒールのある靴の方が背が高くなってよく見えるという利点もあります。

メイクに関してですが、
普段限りなくノーメイクに近い私の場合、
チーク口紅をするだけで、
ママ友さんから『化粧してて雰囲気違うね』と言ってもらえます。お得。
チークと口紅は優秀です、アイメイク無しでも化粧していると認識してもらえます。

髪型は、
編込みの二つくくりを後ろの下のほうでお団子にしてコサージュをつけておきました。

アクセサリーに関しては、
パール風の物をするだけで、一気に参観日のお母さん度が増しますよ!

参観日だからこそ、
参観日風の服装をしてみると自分の気分が盛り上がって楽しいですよ!
かっちりしていて損は無し、是非試してみてください♪笑

以上、
そのまま子供が月曜日まで義実家にお泊りになって、
ハイパーフリータイムにわくわくしている木田でした!

*

おまけ。
参観日に来たお母さんに擬態する一時間前までは、
ポスティングバイトするおかんでした。振れ幅!thumbnail_1536912965722

********************************************************

朝おやつ満載のインスタはコチラ@misosoupgohan
↑お気軽にフォローどうぞ♪

#この記事を読んだ人は3回スクワットしてみる

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • きだまりさん

    2018/9/15

    >野本さん  ありがとうございます! 色んな行事を考えてくれて先生方に感謝です!

  • 野本真由美さん

    2018/9/15

    参観日コーデ素敵(#^.^#) 幼稚園によってイベントいろいろですね!!

関連記事

プロフィール

きだまり

きだまり

大阪府

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
自宅でのトレーニングメインの体作りで、目指せ動ける強い体!お菓子も大好き

カテゴリー

最新記事

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。