あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

夢はユーチューバー!旅行&買い物大好き3人ママ

【新一年生】学習机を検討中☆

4月から新一年生。
リビング学習がいいようだし、学習机はいらないかなぁとずっと思っていました。

でも、荷物が置ける学習机は便利!という周りの噂や学習机を買ってもらって新一年生気分が高まる友人のこどもたちをみるとやはり買おうかなぁと今頃思い立ちました!

早速お店をみたりパンフレットをみたり。

実物をみたのは、イケヤ・ニトリ・コイズミ・カリモク・浜本工芸・アクタスなど。

いまはシンプルなのが流行っているそう。
買うのは小学生の時だけど、使う期間は中学以降の方が長い、とお店の人も言っており大人になってからも使えるものや、低学年の時はリビングに置いてもおかしくないものを選ぶよう。

夫は本物の木がよく、カリモクと浜本工芸が気に入ったようです。
Collage 2018-02-25 22_20_08
浜本工芸はシンプルで初めは特に目に留まらなかったのですが「秋篠宮悠仁さまご使用」というパネルをみてすぐに候補に入りました。←ミーハー。
佳子様と眞子さまもお使いになったようで、ますますポイントアップ。

浜本工芸と似た作りが多かったのが、カリモク
同じようなデザインのものが気に入りました。
Collage 2018-02-25 22_20_26

もうひとつ気になったのが、アクタス

近所のおしゃれ家具屋さんにあったのでさらにおしゃれにみえるのかもしれませんが、デザイン性があっていい。
でも、収納という部分で少しマイナスポイントなのかも。

一番いいと思ったデスクは上の棚がすこし圧迫感がありました。
Collage 2018-02-25 22_20_43
棚は横にしたり外したり自由にできます。
他にもいろいろシンプルオシャレなものがありました。

こどもに選ばせると、ラブリーなものになりそうで。。。
1年生のうちはかわいくていいのですが、ずっと使うとなると考えモノです。

ひとまず、親で候補を絞ってその中から選んでもらうつもりです。
どれがいいかなぁ。。。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

長谷川文

長谷川文

埼玉県

夫・娘5歳(年長)・息子3歳(年少)・娘1歳
旅行大好き!子ども3人だって、ベビー連れだって行っちゃいます♪温泉や海外など♪ お気に入りベビーグッズも紹介します。グッズ紹介はyoutubeでチェックしてね!https://www.youtube.com/channel/UC6qwOEfQt03GsIjm4yMIanQ

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。