あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

夢はユーチューバー!旅行&買い物大好き3人ママ

こどもも大喜びの3人子連れ旅~韓国・釜山~

春休みに2泊3日で韓国の釜山にいってきました!
独身時代にソウルには何回かいっていますが、釜山って謎の街。。。こどもも楽しめるかちょっと心配でした。

今回宿泊したのは「パラダイスホテル(PARADISE HOTEL)」!ものすごく快適なホテルでした。海沿いに立つホテルは部屋からオーシャンビュー。

Collage 2018-03-31 00_00_33

アメニティはロクシタン。

ホテルには温泉があります。大浴場というよりは小さな露天風呂がたくさん集まっているかんじ。海をみながらの温泉。まるでシンガポールのマリーナベイサンズみたい!(泊ったことないのですが。。。)

温泉の中にテーブルと椅子があり、お風呂に入ったままスパークリングワインも飲めました。こどもたちはマンゴージュースとアイス。(お風呂の中にこぼさないかヒヤヒヤ)

キッズルームも充実しており、写真にある小さい子向けのものから、プレイステーションが楽しめたり、ゲームセンターにある車のゲームや今回はお休みでしたがゴーカートのようなものもありホテルの中でも楽しめちゃいます。(娘は太鼓の達人にはまっていました)

釜山って大都会なんです!首が疲れるほど見上げるビルたちの向かい側には海!!砂浜は日本のように黒くなく白いので海も綺麗な青!

海があるので海鮮が美味しすぎました。あわびに平目に、生きてるたこなどなど。韓国といえば焼肉やキムチですが、その他にも海のものが楽しめます。朝食のアワビがゆも絶品☆

Collage 2018-03-31 00_02_50

もちろん買い物も充実。こども服もたくさんありました。

正直2泊3日では足りない!!私もこどももはまっちゃいました。個人的には子連れならばソウルよりもいいかもと思っているくらい。
フライト時間が短い(成田から2時間!羽田便がないのが残念)、海がある(今回は入れませんでしたが、散歩だけでも楽しい)、ホテルも充実ご飯が美味しいショッピングもたのしめちゃう。

Collage 2018-03-31 00_04_40

Collage 2018-03-31 00_07_04

次回は夏に行きたいと思っています。

私の計画としては、午前中~昼過ぎまでこどもたちと海で遊ぶ。午後はパパかママのどちらかがキッズルームでこどもを見る間、もう一人はショッピング。

こどもも「帰りたくない!また行きたい」といってくれたのがとてもよかったです♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

長谷川文

長谷川文

埼玉県

夫・娘5歳(年長)・息子3歳(年少)・娘1歳
旅行大好き!子ども3人だって、ベビー連れだって行っちゃいます♪温泉や海外など♪ お気に入りベビーグッズも紹介します。グッズ紹介はyoutubeでチェックしてね!https://www.youtube.com/channel/UC6qwOEfQt03GsIjm4yMIanQ

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。