あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おウチで英語レッスン!ホムパ・DIY・運動も大好き

【100均の材料で】おそろい上履きデコDIY

 

ドキドキわくわくの入園・入学の時期ですね。

うちは兄弟(5才3才)が一緒に幼稚園に通うので、
上履きデコ でおそろいにしました☺︎

Processed with MOLDIV

 

3才息子は「ひらがな」を練習中なので、「みぎ・ひだり」の文字を。

5才息子は、ひらがな、カタカナは読めるので「漢字」で、「右・左」の文字を。

 

 

ちなみに…

私は絵を描くのは得意ではないので、道具さえあれば誰でも出来ると思います。

 

[必要なもの]

サインペン

アクリル絵の具

 

どちらも100均で購入可能です。

私はパレット付のアクリル絵の具セットを購入しましたが、パレットは家にあるお皿や平い缶箱などで代用可能です。

 

[手順]

1  描きたい題材を決め、紙に下書き。
[絵が苦手さんPoint] 私は絵が下手なのでネットで 「上履き/デコ/靴/トイストーリー/toystory/deco/shoes/DIY/paitedshoes」のワードで画像を調べ、上手な方がペイントしているものを参考にしました!

 

2  サインペンで下書きをする。(鉛筆などで下書きをしたいところですが、跡が残ることがあるのであまりおすすめしません。)

 

IMG_0719  3  ペイントをする。一番楽しい作業です♪

Processed with MOLDIV

4  最後に色持ちを良くするために、100均のデコパージュ専用トップコートを塗ってしあげています。(なくてもOK)

IMG_0726

色持ち具合は洗う頻度によりますが、3か月もすると薄くなるのでまた上から塗り直し作業をします。

 

 

◎上履きだけでなく、ホワイトのスリッポンなどにもデコをしいてもオリジナルシューズが出来て特別感がありますよね〇

◎親子でおそろいシューズにしても可愛いです〇

IMG_0305

 

 

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。