あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

東京おもちゃショーに行ってきました!

あんふぁんWebをご覧くださりありがとうございます。

整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

先日、あんふぁんブログをみていると、東京おもちゃショーについて書かれていたのを見て、

ちょうど週末に予定がなかったのでおもちゃショー行ってきました♪

神山海さんのブログ(東京おもちゃショー)

東京おもちゃショー公式サイト

その様子と感想を書かせていただきます!

 

場所は東京ビッグサイトあります。

入場までは特に苦労することもなくスムーズにいけました。

入ってすぐに、大きなステージがあり、ちょうど娘が大好きなマジマジョピュアーズのステージが開催されていました。

CD99B4C7-E413-47F6-B7E0-13C16AA13812

実際にTVにでている人たちのステージとのこともあり、かなりの人だかり。

完全に見えない状況でしたが、なんとかパパの肩車で、娘は見ることができたのでよかったです。

 

次にたくさん各メーカーのブースがありますが、やっぱり大きいところに行きたいな!と思い行ってみると、

バンダイや、トミーなどの大きなブースに入るためには30分待ち・・・などとなっていました。

グルグル歩きながら進む様子は、ディズニーランドなみ!

でも室内ですので、涼しいしそんなに苦になることもなく入ることができました。

 

入ってからも人が多すぎて。。。

とりあえず、子どもと手をつなぎ、見失わないように必死。。。

 

バンダイのブースでは、娘の大好きなプリキュアやここたまのブースがあり、とても喜んでいました。

02788B6E-0D1D-4F7A-A7E5-ACE878CEC53B

まだ、店頭では未発売のおもちゃで遊ぶこともできましたよ♡

お昼ご飯は、レストランやフードコート、カフェなどもありましたが、コンビにで軽くササっとすませようと思いましたが、

コンビニも見たことがないくらいの大混雑。

何とか購入し、ベンチなどで食べることができました。

 

お昼からは、4階のフロアーに行きました。

こちらには、タカラトミーの大きなブースがあり、娘はリカちゃんや、こえだちゃんコーナーが気に入っていた様子。

マジョマジョピアーズのリカちゃん

マジマジョピアーズのリカちゃん

こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃんの木のおうち

そのほか、小さなブースの方を回りましたが、そちらの方が、いろいろ体験できたり、遊べたりする感じで楽しかったです。

AF739108-755C-4183-AB44-3B3A36D673F1

息子は携帯を持っているので、あちこち自分の行きたいところを自由に行っていました。

こんなときは、携帯を持たせていて本当に助かります。

 

ルービックキューブのブースでは、世界チャンピョンの方がこられて、そのスピードを真近で見ることができ感動♪

56A2FF42-1B17-4DDC-BB73-5C81C45ACACE

 

その他、ワークショップや抽選会など、無料で楽しめるところがたくさんあり、あっという間に帰る時間になりました!!

 

人が多すぎることは大変でしたが、無料で1日楽しむことができました!

来年も行ってみよう♪

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。