あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【おでかけ】子ども大好き!はなかっぱに会いました☆

あんふぁんWebをご覧いただきありがとうございます!
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

連休の最終日に、子ども達が大好きなはなかっぱに会うことができたので
その様子をご紹介します。

はなかっぱに会いにいきました!

はなかっぱとは、、、NHKで朝、夕方に放送されている子ども用アニメのキャラクターです。
うちの子どもたちは、何年も飽きずに見続けている大好きなアニメです。

仮面ライダーやプリキュアとは違い、キャラクターショーもあまりなく、
めったにお目にかかることができないのですが、

ふと目にした、住宅展示場の新聞折込広告で発見しました!

場所は駒沢公園ハウジングギャラリーです。

はなかっぱ登場!!

11時から、はなかっぱに会えるとのこと。
時間ぎりぎりに現地に到着!

はなかっぱはどこから登場するのかな??と思っていると、

なんと!!!!!

振り返ると、普通に歩いて登場のはなかっぱ!
IMG_4124

順番に並んで、写真撮影をすることができました。

IMG_4125

はなかっぱのビニペタを作成

びにぺたとは・・・専用の絵の具のような物を、もともと形を描かれた
プレートの上にのせていき、ホットプレートで焼くとかたまり、
ガラスの上などにぺたっとつくものです。

幼稚園くらいのお子様なら、保護者が手伝ってあげると上手につくれますよ!

作成途中の写真を撮っていなかったので、わかりづらくてすみません。。。
できあがった、はなかっぱのビニペタです!
IMG_4128

息子も、娘も一つずつ作らせていただき、料金はなんと無料です!

カワイイできあがりに、子どもも私もテンションあがりました。

家に帰ってから、年中の娘はこんな絵をかいていました。

「はなかっぱだきすきだよ」

IMG_4127

大好きなはなかっぱに会えたのがよっぽどうれしかったようです。

長男(1年生)は、なんで、はなかっぱお話しないの??としきりに聞いてきました。
最近口が達者になって、言い返してきたりするけど、
まだまだ無邪気なんだなーと思います。

住宅展示場は子どもが喜ぶイベントが多い!!

このほかにも、フワフワの中に入ってあそべる遊具などもあり、
いろいろ大満足でした。

今回行ってきたのは、世田谷区にある駒沢公園の住宅展示場ですが、
普段は自宅近くの展示場によく遊びに行きます。

住宅展示場には有料イベントもありますが、無料で遊べる物が多いです!

子どもが喜ぶイベントももちろん多いですが、
大人も、素敵なお家やインテリアなどをみて夢が膨らみます。

お家を建てるのはまだまだ先かな・・・と思っている方も、
お近くの住宅展示場のイベント情報をチェックして
ぜひ一度遊びにいってみてくださいね~☆

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。