あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【令和】新時代は電子マネーがあつい!メルペイでポイント最大70%も

こんにちは
整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

ついに「令和」の新時代となりました。

スマホの登場から、今まで考えられなかった事が次々とできるようになった便利な時代。
この新時代は電子マネーがついに主流になるんじゃないのかなーという気がします。

ニュースで見たところによると、海外では電子マネーが普及しているのに、日本だけが現金のやり取りが多いんですって…
ふーん、電子マネー普及するんかなーと思っていました。

メルカリからも電子マネーが登場

ここ数年で大人気になったメルカリ。
今までは、お金のやりとりは、メルカリアプリ内だけだったのですが、お金の管理がメルペイという会社が独立して管理することになり、電子マネーとして使える事になりました。

とは、いえ電子マネーはスイカ(電車のカード)は使ってもそれ以外の電子マネ―が何だか面倒だっと私ですが、
なんと、メルペイのキャンペーンでは
電子マネー経由で使った分の50%が戻ってくるというではありませんか!(期間限定)
さらに、セブンイレブンでは70%が戻ってくるという驚きのキャンペーン。(最大2500ポイントまで)

早速、銀行口座を登録して試してみました。

登録できる銀行口座は限られている(現在)

私は、プライべ―ト資金は楽天銀行を使っているのですが、残念ながら楽天銀行やジャパンネット銀行などのネット銀行は登録できず、
メガバンクや地銀が多かった感じです。
(詳しくはメルペイ内を見てくださいね)

お好みの銀行を登録したら、お好きな金額を指定すれば、ワンクリックでチャージ完了。
(登録した銀行から直接チャージします)

後は買い物をすると翌日には50%~70%がポイント還元されます。
このお得さに、普段なんとなく電子マネーに抵抗があったアラフォーの私も登録して、使ってみると本当に便利!

メルペイにはその他にもお得なクーポンがいろいろと配信されています。

今だったら、セブンのコーヒーが11円とか、ジョナサン20%オフ等がありますよ!

明日5月6日までポイント還元キャンペーンは開催中です~♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。