あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【ビーガンバーガー】ビーガンって何?こだわりのない私の初体験

こんにちは。
あんふぁんWebをご覧下さりありがとうございます。
整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

先日、私は人生初のビーガンバーガーというモノを食べてきました。
ビーガンって何よ?というレベルの私ですが、ちょっとだけビーガンについてご紹介させて頂きます。
(お店の方に掲載許可をいただいております)

ビーガンって何?

みなさんは「ビーガン」とか「ビーガン料理」って耳にされたことはありますでしょうか?
ベジタリアンは菜食主義者といい、肉や魚を食べないそうですが、ビーガンは卵、乳製品、はちみつも口にそうなんです。
もちろん、健康や美容のために、、、ということもあるそうですが、動物の命を尊重するという考え方もあるそうです。

あ…言っときますが、私はベジタリアンでもビーガンでもなく、肉も魚も、ファミレス、ファーストフードも大好きな人間です。

ビーガンバーガー初体験

そんな私ですが、知人が近くにビーガンバーガーのお店をしていると聞いて、人生初のビーガンバーガーというモノを食べてきました。

おしゃれカフェ風の店内。
メニューはベジチキン南蛮とか、ベジカルビなどという名前。
でも、実際は鶏肉えも牛肉でもないそうです。
試食で大豆ミートから揚げも頂戴しましたが、完全にお肉のから揚げの味がするんです。

私が頂いたのは、くるまふの味噌カツバーガー。
しっかりとした味がついているので、ボリューム満点。
とてもおいしいマヨネーズが入っていたのですが、こちらももちろん自家製。
卵は一切使わず、豆乳から作られているそうです。

ビーガン料理ってあっさりしているのでは、、、と思っていたけど大間違い。
味もボリュームも大満足なビーガンバーガーでした。

ビーガンって日本の精進料理に似てますね。

ご興味ある方、お近くの方はぜひ食べに行ってみてくださいね。
キッズメニューもあり、お子様連れ大歓迎だそうですよ♡

食べログ:ビーガンバーガー ナーリッシュ新丸子店

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。