あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【ハッピーセット】ルービックキューブが難しすぎる~!!

こんにちは
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

小さなお子様がいらっしゃる方は、たぶんご存知だと思います。
大人気!マックのハッピーセット。
今回のおまけは、ルービックキューブとすみっこくらしです。

小学3年生の長男は、最近はハッピーセットのおまけには興味がなかったのですが、
ルービックキューブがおまけだと知って、久しぶりにハッピーセットが欲しいと言いました。

(小1の娘はすみっこくらしばかり集めています)

おまけだけど、侮れない!!

今回のハッピーセットのルービックキューブは、ルービックキューブ風ではなく、本当にルービックキューブとタイアップして作られている商品なので、なかなか本格的です。

回している感覚もなかなか本物っぽいですよ。

長男は昔からルービックキューブは好きで、攻略本を見てですが、暗記してできるようになりました。

最初にもらったのは、3×2の長方形タイプ。

簡単すぎて、やっぱりおまけだから簡単なんだね~!!と思っていました。

が…。

次にもらったのは、コチラの上半分がアーチのような形になった2×2のタイプ。

簡単すぎるだろうと思い、私が勝手に崩してしまったら、全く元に戻らなくなってしまいました。

長男も苦戦し、ネットで調べたりしましたが、まだ、元に戻りません。。。

もちろん、それくらい難しい方がやりがいがあっていいですね。

小さい子どもの方が、案外上手にできるのでしょうか。

なかなか、おまけにしては、優秀なおもちゃだなーと感激。

もう1種類ゲットしたいな♪

今回のハッピーセットは小学生のお子様にもおすすめですよ!
あ、ママの脳トレにもいいかも(笑)

Instagramはコチラ♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。