あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【ダイソー】排水溝のお手入れはこれが便利!

こんにちは
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

夏休み終わりましたねー!
幼稚園は9月から始まる方が多いのでしょうか?
我が家は二人とも小学生なので、8月の最終週から学校が始まっています。

子ども達がいない時間ができると、ホッとしますよね。
やっと家事や片づけも落ち着いてできますね。

今日は、日常のいやーーーな家事を少しマシにしてくれるグッズをご紹介します。

ダイソー「洗面台のゴミガード」がおすすめ!

私は家をキレイにすることやお掃除は好きなんですが、やっぱり排水溝のお掃除は苦手です。
特にイヤなのは、洗面台の排水溝部分。

ここには、髪の毛が絡まってるだけでなく、たんとか、食べかすとかも絡まっていて本当に気持ち悪いんです。

夫は子ども達に、たんは洗面台で出すように、とか言ってるのを聞いて、ほんとイラっとします。
流しても、排水溝部分で詰まってるんだよー!!!

そんな時に、このダイソーで購入した「洗面台のゴミガード」が便利!

使い捨てのフィルターをセットしておくと、フィルターを外すだけでOKなんんです。

これで快適になる、とまではなりませんが。

ちょっと排水溝の掃除がマシになるグッズです。

排水溝掃除が苦手だという皆さん。
一度お試し下さいませ。

とにかく、汚れは溜めると触るのが嫌になるので、
日々のお手入れが大切ですね。


暮らしをスッキリ整える整理収納サポートを行っています⇓

HPはコチラです

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。