あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

面倒な上履き洗いどうしてる?専用ネットでお手軽キレイに♪

こんにちは
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

夏休みも後半ですね。
今年は特に暑かった~!!

子ども達に宿題を終わらせて、早く新学期の用意をしたいところです。

新学期に合わせて、上履きを新しく交換する方も多いのではないでしょうか?
上履きといえば、毎週持ち帰ってくるたびに、面倒な上履き洗い。

上履き洗いって、頑張ってこすっても、真っ白にならなかったりするのでなんだかやる気が出ない。

そんな面倒な上履き洗いを手軽にできるグッズをご紹介します。

面倒な上履き洗いを洗濯機にお任せできる

私は以前から、上履き洗いは、底に付着した固形物などはサッとキレイにしてから、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っていたのですが、こんな便利な商品があるのを発見しました!

掃除用品で人気のある、「そうじの神様」シリーズから販売されています。

シューズ丸洗い ブラッシングネット

ホワイト×グレーのシンプルなデザインもお気に入り

通常の洗濯ネットとは違いコチラのネットには、内側に特殊ブラシが付いているので、洗濯機で洗っている間に汚れをかき落としてくれるんです。
特殊ブラシは髪の毛よりも細い繊維でできているそうです。

洗濯ネット自体にもクッション性があるので、安心して洗濯機に入れる事ができますよ。

裏面に特殊繊維でできたブラシが付いています

気になるビフォー、アフターは…?

さて、早速気になるビフォーアフターもご紹介したいと思います。

夏休み前に持ち帰っていた、子ども達の上履き。
まだ、キレイほうだったので、もっと汚れた物で試してみたかった…(笑)

Before(洗濯前)

After(洗濯後)

さらに、汚れ落ちがしっかりとわかるのは裏面⇓

すごくキレイになっています♡

Before(洗濯前)

After(洗濯後)

スリッパ洗いにもおすすめ

私の家では、洗えるスリッパを使っていて、かなりの頻度で洗うので、この上履き洗いネットで洗うと安心してキレイに洗う事ができます。

スニーカーも洗えるそうですが…、ちょこっと抵抗があり、まだ試していません。
でも、子どものスニーカーも洗いも大変だから試してみたいな~!

気に入ったのでもう1つ購入してみようと思っています。



Amazon そうじの神様 シューズ丸洗いブラッシングネット

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。