あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【IKEA】たった999円で娘のお部屋が憧れのプリンセスルームに♡

こんにちは。
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

ついに夏休みがスタートしましたね。
子どもと過ごす時間が長くなり、いろいろ大変です。
昨日は久しぶりの晴れ間だったので、寝具類もお洗濯し1日3回も洗濯…。

お昼ごはんも用意しなきゃいけないし…。
適度に自分の楽しみを見つけながら、なんとか夏休みを過ごしたいですね。

さて、今日は先日IKEAに行ってきて購入してきた物をご紹介します。
たった999円で娘のお部屋が憧れのプリンセスルームに近づきましたよ!

IKEA BRYNE(ブリーネ)でプリンセスルームに

コチラがIKEAで購入してきたBRYNE(ブリーネ)という商品です。
ベッドの上に設置して、天蓋風にできる物なんです。

そのお値段なんと、999円!

購入しても、邪魔になるかな…。
飽きるかな…?
など、ちょっと心配でしたが、
999円で夢が叶う!と思うととりあえず試してみました。

ニトリにも同じような商品もありますし、ネットでも様々あるのですが、お値段がもう少しするので、
なかなか購入に至りませんでした。

どうやって天井に設置するの?

さて、あまり深く考えずに購入してきたものの、天井にどうやって取り付けようかな?という事に。

私は、壁に設置すつのは、手軽な石膏ボード用フックも、下地に電動ドリルでしっかりと設置する物も、アンカーを使う物のなど様々試していますが、

そういえば、天井に付けたことなかったんです。

ネットで調べると、こんな物が便利そう。

Amazon 天井用 フック

アマゾンなどでも購入できるのですが、ちょうどホームセンターに行くついでがあったので購入してきました。

こちらは石膏ボード用の天井フック。

簡単に言うと、たたくとコンコンという空洞になっているような感じの物です。
たまに、石膏ボードでも下に下地が当たってしまう場所もあります。

(下地を探すときには、下地センサーや下地チェッカーなどもありますよ。)

今回は下地もない、石膏ボードの天井にお手軽に設置するタイプです。

長めのピンが3本付いていて、斜めにさし込んで設置します。
3本が交差して取りつける事で、石膏ボードにもしっかり取り付けれますよ。

耐荷重は2.7㎏なので、今回の設置するブリーネは0.62㎏なので安心です。

まとめ

今回は、たった999円というお値段で、プリンセスルーム風になる、IKEAのBRYNE(ブリーネ)という商品をご紹介しました。

娘はとっても喜んでいますし、私も昔、憧れていたのが手軽に部屋に取り入れる事ができ大満足♡

赤ちゃんや小さなお子様には、巻き付いてしまう危険性なども考えられますので、使用上の注意をよくご覧いただき、ご自身のご判断のもとご使用下さいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

HPはコチラ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。