あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

【100均】セリアで発見!無印良品風のおしゃれなラベルシール

いつもあんふぁんWebをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

 

さて、今回ご紹介するのは、セリアの新商品のラベルシールです。

先日インスタでご紹介したところ反響が大きかったので、コチラでもご紹介させてください♡

セリアの新商品、無印良品風のラベルシール

最近、セリアで発見したラベルシールが無印良品風な雰囲気のシールだったんです。

IMG_2615

今回購入したのは、バス・洗面用と、キッチン用を購入しましたが、このほかに、詰め替え洗剤用がありました。

キッチン用は、食材ストックや調味料は少しだけで、ゴミ分別やキッチンで使う洗剤などのラベルが充実していました。

バス、洗面用はシャンプー、コンディショナーなどよく使う物は3枚ずつ付いているなど細やかな工夫がされているのがうれしいですね。

私は詰め替え洗剤系は、今お気に入りの物があるので今回は購入を見送りました。

 

他にもある!無印にソックリの便利な商品

IMG_2927

コチラの商品「ハンギングステンレススポンジトング」。

セリアの人気商品です。

水筒などのボトル類を洗う時にスポンジを挟んで使うグッズです。

IMG_2926

この商品にそっくるな物が無印良品でか以前より販売されています。

(写真の物は旧タイプなので、現在販売されている物は5cm長く、27.5cmになっています)

持ち手の先が、セリアの方は突っ張り棒などに引っ掛けれる形状になっているのに対し、無印良品のはフックなどに掛けれるようになっています。

IMG_2925

挟んでみた感じもとっても使いやすく、その実力は無印と互角。(私的判断です)

写真で見ると、セリアが無印よりしっかりと閉まっているように見えますね。

100均じゃなくやっぱり無印が良い!という物もたくさんありますが、コチラは正直どちらも良いと思います。

引っ掛ける部分の形状が、どちらが好みかで決めてもいいかも。

もちろん、セリアは値段が108円に対し、無印はスポンジとセットで790円ですよ。

引出しの整理に便利!整理収納仕切りケース

IMG_1374

コチラの商品は、引き出し内を仕切るのに使用するケースです。

素材は不織布なんですが、固めのハリがあるのでしっかり自立します。

IMG_1375

無印にとてもよく似ている、「高さが変えられる不織布仕切りケース」大・中・小サイズも売っているのですが、セリアの仕切りケースも無印の引き出し収納ケースにいい感じでフィットしますよ。

写真は我が家の長男(8)と長女(6)の下着収納です。

 

まとめ

今回は、セリアで発見した無印良品にソックリな商品をご紹介しました。

セリア押し!みたいな感じになってしまいましたが、私は無印良品大好きです♡

無印をたくさん使っている中で、これはセリアでもいいかも?という物を中心にご紹介したので、良かったら参考にしてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

HPはコチラです

インスタフォローうれしいです♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。