あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

マイヤーのフライパンを使ってみた感想

こんにちは。

あんふぁんWebをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

今日でようやく小学生の長男は夏休みが終わりです!幼稚園の長女はあと1週間。

長かった夏休みですが、長男が2年生なので友達と遊ぶ時間もあり、習い事一人で行けるようになったので、少しはラクになってきたかな、と感じる夏休みでした。

といいながらも、まだ最後に残した宿題を横で文句を言いながらだらだらしてる長男にイラついています(笑)

 

さて、今回ご紹介するのは、マイヤーのフライパンについて。

皆さんはフライパンってどれくらいの頻度で買い替えているのでしょうか?

最初はよくても、やはり長く使っているとひっついてきたり、使いづらくなってきますよね。

私の場合は、大切に使っても2年くらいでしょうか?

今回は初めてマイヤーのフライパン(スターシェフ)を購入してみたので使い心地をご紹介いたします。

IMG_0067

キッチングッズはステンレス製の物が好きなので選びました。

お値段もフライパンの中では少しお高めな感じなんですが、毎日快適にお料理をしたいので気に入った物を選びました。

軽いフライパンではなく、ずっしりとした重みがあるフライパンです。

重みがある分、金属が分厚く熱伝導率が良いそうです。

実際使ってみたら、緩やかに加熱され、冷めていくときも緩やかでした。

なので、余熱も長く続きます。

使い心地はとってもいいです♪

 

IMG_0068

コーティングはフッ素樹脂加工です。

フライパンのフチ部分までコーティングされていることがポイント!

最近はダイヤモンドやチタンなどのコーティングが強い!という事なので少しコーティングの持ちが不安ですが、世界中で人気のあるマイヤーなのでまずは試してみようと思いました。

 

ちなみに下は我が家のフライパン、鍋の全量です。

1つ新しくお迎えしたら1つ手放します。

鍋やフライパンに限らず、自分にとって必要な量を考え、新しく購入する場合は、1つ手放す覚悟が必要です。

IMG_9920

卵焼きフライパンをまず買い替えて、良かったらフライパン大たちもマイヤーでそろえていきたいな!と思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。