あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

七五三撮影のおすすめ♡happilyフォトスタジオ

こんにちは。
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

11月ももう終わり。
急に寒くなってきて自宅内も暖房を入れ始めました。

11月は七五三のシーズンですね。
七五三は子どもの成長を祝う昔からの行事。
日本女の子は3歳、7歳。
男の子は5歳ですることが多いです。
(満年齢2歳、4歳、6歳でも)

私の家では、7歳の長女がいるので、今年は七五三の写真撮影を楽しみにしていました。

実は私、昔は子どもの写真スタジオでアルバイトをしていたこともあるんです。

そんな私が今回、撮影に選んだのは、「happiry(ハピリィ)フォトスタジオ」です。

いろいろなスタジオがあり、どこにしようか悩んでしまうと思いますが、
happily(ハピリィ)フォトスタジオさんでは、基本的にデータがも付いてくるのがうれしいポイントでした。

また、おしゃれでカワイイスタジオがたくさんあり、好みに合わせて選ぶ事もできます。

撮影時は1つのスタジオを貸し切って撮っていただく感じなので、家族でリラックスして撮影することができました。

撮影中のスマホでの写真撮影もOKなので、こんなオフショットも取れちゃいますよ♪

今回は娘中心の撮影だったので、長男は少しヒマな時間が多く、スイッチ(携帯ゲーム)を持ってきていたので助かりました。

娘だけ、兄弟一緒や家族みんなで、とこんなカットが欲しいという希望にも柔軟に対応してくれるのもうれしかったです。

私はこだわりはあまりなかったのですが、子どもたち2人での写真も欲しいな、と思っていましたが、
長男(9歳)が恥ずかしいのか、かなりイヤがったので、あきらめていましたが、
カメラマンさんの気の利いた声掛けで無事、子ども2人の写真も撮れました。

こちらは私がスマホでとった写真なので、カメラマンさんがとってくれた物はもっと素敵な写真です。

「2人で見つめあって、にっこり笑顔でー!」と言われた時のこの表情(笑)

照れてにらめっこみたいになっています。

これは、これで思い出です♡

素敵な写真と思い出ができて大満足でした。
私は11月土日の一番お値段高めの時期に行くことになってしまいましたが(娘の前歯の状態もあって)、前撮り、後撮りもあるのでいい時期を狙って撮影に行ってくださいね。

プランやオプションもたくさんあるので公式HPのリンクを貼っておきます⇓

happiry フォトスタジオ公式HP

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。