あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

毎日の暮らしを美しく!整理収納レッスン

実家は宝の山⁈帰省中に懐かしのゲームウォッチを発見! 

あんふぁんWebをご覧頂きましてありがとうございます!

整理収納アドバイザーの鈴木久美子です。

クリスマスも終わると急にお正月モードになりますよね。
我が家は、法事があり、このクリスマス週末はパパの実家に帰省していました。

これから年末年始にかけて実家に帰省する、という皆さまが多いと思いますが、

もし、実家でお時間があればおススメしたい事があります。

それは、プチ実家のお片付けです!!

なかなか、義理のご両親だと片付けるのは難しいと思いますが、自分の部屋に残ってる物、旦那の昔の物などが、案外高値で売れる事もありますよー♡

眠っていた、古い硬貨セットとかないですか?

先日、パパの昔の部屋(出て行ったそのままの状態)を見ていると、なつかしのゲームウォッチ(ドンキーコング)を発見しました!

1F38508A-9005-486C-ABCE-FFFFA1942947

もしかして、若いママだとわからないかも、、、(笑)

今やDSやスイッチで大人気の任天堂。
ファミコンが発売される前に、ゲームウォッチというものが流行したんです。

私の家にあったのは、画面が1つだけのモグラたたきみたいなゲーム。

友達が持っていた、画面が上下にあるドンキーコングが羨ましかったなー

さて、このドンキーコング。あけてみると、残念ながら、下半分の液晶部分が黒くなっています。
メルカリで売れるのかなーと検索してみると、動作しないものでも売れている様子。

電池を入れると、幸い動作はしているので出品してみたとろ、出品して10秒くらいで売れました。

そのお値段3,000円

さて、以前に他にも、自分の実家から私の昔のシルバニアファミリーの家も出品したことがあります。

0427B570-3B92-463A-9685-D5D81BD4BE46

こちらも、階段が紛失していたり、割れている場所もあるにも関わらず、

なんと、10,000円で売れました!

自分では不要なものでも、購入してくださる人がいるなんてありがたいかぎりです。

年末年始、実家に帰って暇だなーと思ったら、チラッと物置などを探ってみてくださいね!
もちろんその際には、実家の方(物の持ち主)の了解を得てください。
どんなものでも、勝手に売ったり捨てたりすると大問題になってしましますよ~

いざという時に、一度に実家の片付けをすることになったときは、1つずつメルカリで売るなんて時間はないと思うので、
まだまだ余裕があるうちに、少しずつ片付けることをお勧めします。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました!!

インスタフォロー大歓迎♡ 
@classylife_saron

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

鈴木久美子

鈴木久美子

神奈川県

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(年長)
整理収納アドバイザーとして、自宅レッスンや出張整理収納サポートをしています。子どもがいても、狭くても快適で整った暮らしを目指しましょう!

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。