あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

失敗しない!手土産に絶対喜ばれる♬南青山「ミニャルディーズ」専門店

皆さまこんにちは!

今日は開店当初から大好きで、ずっと秘密にしていたお店をご紹介したいと思います!

色とりどりのケーキがたくさん並んでいるショーケースにテンションUP!

可愛すぎるミニャルディーズ専門店

南青山6丁目の交差点を過ぎて一つ目の路地を右に入った所にある
「UN GRAIN(アングラン)」というお店。

お散歩中にたまたま通りかかり、ふらっと入ってみてびっくり。

自宅から歩いて行ける距離にこんな可愛いケーキ屋さんがあったなんて!と感動しました。

中に入ると甘い香りと共に、ひとつまみサイズの可愛いケーキや焼き菓子が並んでいます。

4席のみのカフェスペースもあり、その場でケーキを頂くことも出来ます。

中には柔らか過ぎて持ち歩き時間1時間以内(保冷剤有でも)というケーキもあり、手渡すまでに時間がかかる方はイートインでも良いでしょう。

ケーキと紅茶のセットのメニューもあります。

ケーキも焼き菓子も大体400円前後。一つ一つが小さいので、2〜3個は軽く食べてしまいそうになります笑

外観。骨董通りから一本路地を入ったところにあります。

可愛いミニャルディーズの看板。

ケーキセット。1500円くらいでした。

絶対喜ばれる「鉄板の手土産」

そもそも、ミニャルディーズとは?

ひとつまみサイズのお菓子のことです。
フランス語で「上品さ、可憐さ」という意味もあるそうです。

ケーキだけでなく、焼き菓子も一口サイズ。

ケースもとても可愛くて、ふつうのケーキと違って透明なケースに飾りのように入っています。

一目見て可愛さが伝わるケーキ!!

今まで色んな方にプレゼントをしてきましたが、渡した方全員が可愛い〜!と満面の笑みで喜んでくださいました。

仲の良い友人や職場の上司、ママ友にも喜ばれる、手土産にぴったりな可愛いお店です。

見た目の可愛さはもちろん!お味もとても繊細で美味しいので、変わった手土産をお探しの方、是非行ってみてください♫

焼き菓子の種類も豊富!

去年のクリスマスケーキはこちらにしました。この時期だけ販売されます。

焼き菓子とケーキのお土産。透明のケースがさらに可愛さを引き立たせてくれます。

UN GRAIN

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。