あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

【9月16日まで!】ピクサーのひみつ展!六本木ヒルズへGO!

皆さまこんにちは!

この夏休み中に子供達を連れて、映画『トイストーリー4』を観に行ったのは、私だけじゃないはず!!

今回はトイストーリーだけでなく、カーズやニモなど、PIXARアニメーションファンにはたまらない「PIXARのひみつ展」についてご紹介したいと思います。

夏休み期間中は混雑していた六本木ヒルズ。行くなら今がチャンス!

夏休みの六本木ヒルズは、毎年ドラえもんなどのイベントで混雑!

私は映画やお買い物によく六本木ヒルズを利用しますが、いつもはすんなり入れる駐車場も、夏休み期間中は結構混雑していて大変でした。

夏休みも終わった先日、サッカー帰りの子供達とヒルズで夜ご飯を食べていたところ、ふと、そういえば気になっていたピクサーのひみつ展、結局行けていないな〜と思い、食後ふらっと展望台受付へ。

混んでいたら帰ろうと思っていましたが、18時過ぎということもあり空いてる!!

トイストーリー4もカーズ3も大好きな子供たち。

ちょっと寄って行こうか!となり、急遽展望台まで行きました。

ウッディは最初腹話術の人形だったそうです

ジェシーの表情を変えられます。楽しそうでした

数々の仕掛けがいっぱい♫子供も大人も楽しめる「ピクサーのひみつ展」

中へ入ると、まず5分間の映画を観ることが出来ます。

ピクサーアニメーションの製作過程など、へ〜!と思うことばかり。

映画の写真撮影もOK(動画はNG)とのことで皆さん撮っていました。

映画が終わると館内へ案内されます。

実際に触って体験出来るブースがたくさんあり、こんな風になっているんだ〜と勉強になることもたくさんありました。

子供たちもとても興味を示していて、あちこちのブースを回って体験して楽しんでいました。

特に一番楽しんでいたのは、コマ送りの体験でした。


ハンドルを回してコマ送り体験、ゆっくりしたり、スピードUPしたり、爆笑してとても楽しそうでした。

子供達が一番盛り上がったコマ送り体験

たくさんの体験ブースがあります!

各ブースには電話があり、ボタンを押すと説明が聞けます

ここでしか買えない限定品もたくさん!

サクッと見る予定が意外とたくさんの体験ブースがあり、あっという間に1時間以上経っていました。

すっかり日も暮れたのでそろそろ帰ろうかと出口に向かうと・・・


ハイキタお土産トラップ!!笑

絶対いらないでしょというぬいぐるみを持ってくる次男を軽くスルーして、中をぐるっと。

ここでしか買えないパズルや文房具などの限定品もたくさんあり、あれやこれや欲しくなったのを絶対使わないよね・・と思いグッと堪えたのでした。

展望台からの夜景も変わらず綺麗で、子供たちもおうち見えるかな〜と探していました。


ピクサーのひみつ展は9月16日(祝)まで!


ファンには堪らない世界がありました♫

一緒に写真が撮れるスペースも!

絶対使わないやつ・・

六本木の夜景はとても綺麗でした

PIXARのひみつ展

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。