あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

苺好き必見!夏でも苺大福が食べられる!?

皆さまこんにちは!


突然ですが、苺大福は好きですか?


私は大好きです!←聞いてない


美味しいと言われているお店の苺大福はほぼ食べたんじゃないかなと思います(安定の食いしん坊)


けれど苺大福ってほとんど冬限定で販売されていますよね。


自分で作ろうにもちょっと面倒だし、この時期はスーパーで苺を探す方が難しい。


そんな苺大福好きの方必見!


暑い夏でも美味しい苺大福が食べられるお店があるんです!

夏に苺大福が食べられるなんて…最高!

苺は自分で乗せる「あと乗せ」スタイル

気になるそのお店は、代官山にある

【銀龍苺】

というお店です。


代官山の駅から少し歩くのと、角にぽつんとあるので気を付けて見ないと通り過ぎてしまうことも。


私の家からは近いので自転車でよく通っていて気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず先日ようやく行けました!


店内は狭く、テイクアウトのみ。


飲み歩きが出来る苺ジュースも販売しています。


暑くて喉が渇いていたのまずは苺ジュースから
頼んでしまいました。


苺タルトや苺の白玉あんみつなどもあり迷いましたが、誘惑に負けず予定通り苺大福をGET!

イートインはなく全てテイクアウト。苺のドリンクもあります。

苺ジュース!甘酸っぱくて美味しい!

これが噂のあと乗せ苺大福。税込380円。

早速「あと乗せ」お味は…?

苺ジュースは代官山の美容室で髪を切り終えた次男に半分取られましたが笑


苺大福は子どもたちが寝た後に、お気に入りのウェッジウッドのハンティングシーンの食器に美味しいコーヒーを淹れてゆっくり堪能。(深夜のデブ活)


苺と大福が別々になっていて、自分で苺を乗せる「あと乗せ」スタイルなんです。面白いでしょ?


とりあえず苺を取り出して、乗せてみました。


これでいいのかな?笑


パクっと食べると、ジューシーな苺と程よい甘さの大福が合わさって、あぁ…幸せ…!!


秒殺でした←


夏に苺が食べられるなんて最高。


苺は「さがのほのか」で程よい酸味があり甘い大福にぴったり!



ちなみに代官山だけでなく、千歳空港にもあるそうです。


オンラインでも1つずつの購入は出来ませんが10個単位で購入することが出来るので気になる方は下のURLで是非チェックしてみてください!


これ、お土産に頂いたら嬉しいなぁ〜笑

とっておきのデザートを食べるときはこの食器を使います。

あと乗せ!

次男に一気飲みされた苺ジュース笑

十勝「銀龍苺」ホームページ

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。