あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

【星野リゾート】界 箱根に夫婦2人旅。

皆さまこんにちは!


前回、我が家のサッカー少年たちが二泊三日の合宿に行った記事を書きました。


子どもたちがいないということは…3日間夫婦2人だけ!


せっかくだしどこか近場の温泉に行こう!ということで、星野リゾートの【界 箱根】に長男出産以来8年ぶりの夫婦2人旅に行ってきました。

図らずも満開の桜がお出迎え!夜には季節限定の夜桜茶屋もオープン!

東京から車で約2時間。

途中海老名のSAに寄ってホットクを食べたりしながらのんびり行きました。

時間を気にせず行きたいところに行けるのが子なし旅行の醍醐味ですね。


桜はまだだろうね〜なんて話しながら到着すると、なんと満開の桜がお出迎え!!


スタッフの方が「ちょうど昨日今日で一気に咲きました^^」と。


なんて素晴らしいタイミング!


夜の9時からは、桜の開花時期限定の「夜桜茶屋」がオープンし、甘酒と三色だんごが無料で提供され、ライトアップされた満開の桜を見ながら美味しい甘酒とおだんごを頂きました^^


素晴らしいタイミングで満開の桜が見られました。

ライトアップされた桜がとても綺麗。

花より団子な私はこちらに夢中←

至る所に寄木細工。豪華な食事に舌鼓。

界 箱根は、寄木細工をしつらえたロビーラウンジが特徴的。

お部屋のキーホルダーも寄木細工でとても可愛らしく、食事の器も寄木細工で作られたものがあり目でもとても楽しめるものが多かったです。

もちろんお食事の内容も素晴らしく、どれも本当に美味しくて2人とも完食!(それなのにおだんごまで頂いた←)


箱根寄木細工をしつらえたロビーラウンジ。コーヒーと一緒にのんびり本も読めます。

寄木細工の器。

お部屋のキーホルダーも寄木細工。

8年ぶりの夫婦2人旅。何を話せばいいの?

最初は、子どもたちの話ばかりしていました。

これお兄ちゃん好きそうだね〜とか、次男はちゃんとやってるかなーとか、口を開けば心配事ばかり笑


今までいつも家族揃って旅行していたのですから、8年ぶりに夫婦2人きりで旅行だなんて、何話せばいいの?という感じでした笑


それでも徐々に色々な会話をするようになり。


意外と、子どもたちの話以外も出来るものだなと実感。


素晴らしいサービスと温泉のお陰で、楽しく過ごせました。


そして子どもたちがいないと大人のペースで動けるので、時間に追われることなくとてもゆったりと過ごすことが出来ました。


それでも次は子どもたちも一緒に行きたいな。と思ってしまった私は、やっぱりお母さんなんだなぁ笑

喧嘩をすることもなく終始穏やかに過ごせました。

おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に旅行行けたら良いな。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。