あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

器好きにはたまらない!東京ドームのテーブルウェアフェスティバル2019

皆さまこんにちは!

 

毎年この時期に東京ドームで開催されるテーブルウェアフェスティバル。

年に一度、日本全国からたくさんの器や伝統的な焼き物、テーブル用品などが揃い、たくさんの応募から勝ち残った美しいテーブルコーディネートがずらりと並ぶ、まさにテーブル業界のお祭り!です。

 

テーブルコーディネートを学んでいる私は、色々な器を購入したり、素敵なコーディネートを見てうっとりしたり・・毎年とても楽しみにしています。

 

休日はとても混雑するので、今年は平日に行ってきました!

 

平日の午前中とは思えない大盛況ぶり。

 

ドームいっぱいのブースを見てテンション上がります!

素敵な器がたくさん。

 

ため息が出るテーブルコーディネート。

 

小物から何からここまで統一されたコーディネート…本当に素敵でした。

 

こちらは小倉優子さんのコーディネート。

 

去年は明るくポップなコーディネートでしたが、今年は落ち着きのあるあたたかいコーディネートで家族団欒で幸せな様子が伝わってきました。

 

山形ブースでは可愛いやきものがたくさんあって目移り!

 

上山の名月荘の隣のカフェでも使われているという可愛いお皿を購入してきました。

水玉の器が可愛すぎて追加であと2枚買おうか悩む…。

 

そしてカトラリーレストも可愛すぎて違う柄を4個購入。

 

スープカップは、去年ヒカリエでコンラン×ハーベストのコラボの信楽焼と同じものを発見!

このお皿の色が一目惚れだったので、ドームでスープカップ見た瞬間これだよこれ!!と一人大興奮!

 

 

信楽焼の花器と漆の曲げわっぱとプレートも。

 

もう食器棚パンパンです←

 

 

東京ドームのテーブルウェアフェスティバル2019は三連休最終日の2月11日まで!

 

10日の今日は、私が所属している日本テーブルデザイナー協会の先生方のセミナーがあります。

私も参加予定です^^

 

また器買ってしまいそうで怖い…笑

 

器好きの方、普段なかなか購入出来ない器がたくさんあります!

 

作家さんから直接器の特徴を聞いて購入するチャンス!是非一度行かれてみてはいかがでしょうか❤️

 

 

今朝は購入したばかりの信楽焼を使ってホットサンドな朝食。子どもたちおかわり!

 

お気に入りの器で朝から気分が良く、子どもたちも食欲もupで良い事づくしです^^

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫・息子7歳(小1)・息子4歳(3歳児クラス)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。