あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

【7期継続】小2&年中BOYS!がん発覚から1年半経過!

皆さまこんにちは!

5期から継続の早坂英里(はやさかえり)と申します。
通称【月末の女】です←ダメ×

ネタはたくさんあるのに、日々過ぎるのがあっという間で気がついたら月末になってしまい・・・←言い訳

スタートダッシュは遅くなりましたが、これから頑張って盛り返そうと思います!(ホント?)

まずは簡単に自己紹介!

34歳、小2&年中の男の子2人の母です。

子どもたちはサッカーを頑張っています。

ほぼ毎日練習。土日は試合。本気でサッカーに取り組んでいる彼らの為に、私も全力で食事のサポートをしようと、アスリートフードマイスターの資格を取得しました。

野球少年だった夫も、今ではすっかりサッカーにハマり、子どもたちのシューズを選ぶのが楽しいようです笑

33歳で子宮頸がんになりました

タイトルにもありますが、33歳の時に子宮頸がん(腺がん)が発覚。

不正出血があったものの、日々の仕事や育児の忙しさから後回しにしていた結果、腫瘍の大きさはステージが変わるギリギリ4センチ近くなっていました。

婦人科では一番大きな手術となる広汎子宮全摘出術という10時間以上かかる手術を受けました。

当時体調も悪くしばらくブログはお休みさせて頂いていましたが、4ヶ月後に復活。

闘病ブログを書いたところ、予想以上の反響がありました。

10時間の手術と3週間以上の入院生活。

主治医の先生始め、家族や職場、友人達の励ましのお陰で1年半経った今。

小学校のママさんバレーに入部するくらい元気になりました←予想以上にガチでしたが笑


癌になった時、色んな闘病ブログを読みました。

同じ病気で元気に生活しているようなブログがあまり無かったので、癌になっても楽しく生活している姿をお見せすることによって、前向きになってくれる人がいれば、、と思い書き始めました。

今でも闘病ブログを読んでくださり、同じような状況の方が私のブログを読んで元気になりました!などとコメントしてくださるととても嬉しく思います。

これからも元気でアクティブな姿をお見せしつつ、5年間の定期検査があるので時々経過報告をして行きたいと思います。


ちなみに先月の検査では何も以上なし!やったー!!


一年間、よろしくお願い致します。

「がんです。」と言われた日。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。