あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

こだわり派のママ必見☆簡単!世界に1つだけのオリジナルスマホケース☆

皆さまこんにちは!

 

今回は、メイト5期生の頃からずっと紹介しようしようと思って忘れていた←

 

オリジナルスマホケースについて紹介したいと思います。

 

やり取りはメールで!ネットで簡単に作れる。世界で一つだけのスマホケース☆

 

私がこのスマホケースにしたのは、3年くらい前のiPhone6の時。

 

初めて作ったケースはこちらです。

 

20963136-F705-444E-A9B1-C61A44AF4A8A

 

背景の大きな写真はセピア調にして、周りの小さな写真はカラーで仕上げました。

 

レイアウトなどは全てお店の方とメールでやりとり。

 

最初にケースに使用したい写真を何枚か送り、お店から参考レイアウトとして画像が届きます。

 

それを見て、この写真はこっち、この写真はやっぱり無しで・・などあらゆる注文を←細かい指示(笑)

 

手帳型の場合は閉じる部分に文字も入れられます。3文字だったので、イニシャルが多いかな。

 

私は名前がERIなので、そのまま3文字入れてもらいました。色も指定出来ます。

 

 

店員さんも興味津々!注文時や会計時、3人に1人は聞いてくる「お子さんですか?」

 

飲食店でスマホをテーブルに置いておくと、大体3人に1人は「お子さんですか?そのスマホケースすごいですね!見せてもらっていいですか?」などと聞かれます。

 

友達やママ友にも、「そのケースすごーい!作ったの?可愛い☆」などと。

 

そういえば、作ってから3年以上経ちますが、まだ同じようなオリジナルケースをしている人に出会っていないかも・・(私が気付いていないだけかもしれませんが)

 

いつでも子どもたちの顔が見られるように

 

そもそものきっかけはこれでした。

 

スマホケースに子どもたちの可愛い写真でも貼り付けようかな~と思っていた時。

 

というかケースって作れないのかな?!と思い調べてみたところ・・・

 

たくさんあるある!!色々評価なども確認し、こちらのお店にお願いしました。

 

☆オーダーメイドのGSHサービス

https://www.rakuten.co.jp/gshservice/

 

iPhone7Plusの手帳型ケースで値段は4200円。思ったより高くない。

 

他のショップも大体4000円前後。手帳型でなければもう少し安いです。

 

私は写真の綺麗さやケースの丈夫さなどの口コミをみてこちらに決めました。

 

出来上がり☆

 

お店にもよりますが、大体注文してから1週間~2週間くらいで届きます。

 

初代iPhone6手帳型ケース

20963136-F705-444E-A9B1-C61A44AF4A8A

 

2年近く経って端っこがすり減ったりもしましたが、難なく使用出来ました。

 

機種変更しiPhone7Plusの手帳型ケースはこちら

DC52B415-50EA-4AE2-9A6C-BF154B6F277A

開くと家族写真がこっそり・・

 

時々人に見られると恥ずかしい時もありますが(笑)

C42EA0F1-0ED1-4863-A3B3-F2C243BF9DA6

 

いつでも家族仲良しでいられますように・・と^^

 

ケースの中を開くとカードも2枚入れられるようになっていて便利です☆

 

人と被ることは絶対になく、周りの人からの注目度も高いオリジナルスマホケース!

 

子どもの写真だけではなく、自分で撮影した素敵な風景や可愛いペットの写真でももちろんOK!

 

こだわり派の方にオススメです☆

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。