あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

【少年サッカー】祝!区民大会優勝!!

皆さまこんにちは!


平成も今日で最後ですね。

昭和生まれの私は、令和世代の子からしたらとても古い人になるのではないかとドキドキしています。(あー…やっぱり昭和の人ね。みたいな←考え過ぎ)



さてさて、我が家の平成生まれの長男。


平成最後に素晴らしい結果を残してくれました!!



悲願の区民大会初優勝!!

年中からサッカーを始めた長男。

小学2年生になった今、放課後は週4で練習&プライベートレッスン。
残りの1日は体力作りの為スイミング。

土日は塾と試合。試合が無い日はどちらも練習。

雨でも降らない限り、休み無くほぼ毎日サッカー。とても頑張っています。


そんな彼には目標が。


同じ区内のサッカーチームが出揃い、予選と決勝2日間かけてリーグ戦を行う区民大会で優勝すること。


去年、1年生の時のこの大会では実力はあったものの春と秋どちらも負けてしまいました。


2年生になり今回こそは優勝を!と挑んだ先日。


予選リーグの最終戦は相手チームも素晴らしく、後半にチームメイトの魂のゴールで逆転勝ち!
見事1位リーグに進むことが出来、応援していた母たち皆号泣!!


優勝をかけたドキドキの決勝リーグでは、4試合全てフル出場した長男。


ゴールを決め、ディフェンスも頑張り、疲れて足がふらふらになりながらも最後まで一生懸命走る姿に感動し、涙が止まりませんでした。




努力し続けるということとやり遂げることの大切さ

念願叶ってようやく手にした金メダル!!


嬉しそうに見つめる姿にまた涙←涙腺崩壊中の母。


素晴らしい指導者と、最高の仲間達と共に戦えたことに感謝し、これからの自信に繋がって行くといいなと思いました。


翌朝「ママ、応援してくれてありがとう。ママもお料理頑張ってくれたから、金メダルかけていいよ^^」と言ってくれました。


アスリートフードマイスター講座で学んだことを生かし、体力作りの為の食事計画に文句も言わず残さず食べてくれた長男。


練習も毎日一生懸命頑張っている姿を見て、この努力はいつかきっと報われるはず!と信じています。


これで終わりではなく、ここからがはじめの一歩。
仲間と同じ目標に向かって切磋琢磨していくこの環境は、きっと彼らが生きていく上で大きな力になると思います。


これからも、我が家のサッカー少年達の一番のサポーターとして、出来る限りのことをしていきたいと思います。


子どもたちが一丸となって戦いに挑む姿に感動した平成の終わりでした。




関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。