あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

料理&ホムパ大好き!育児も仕事も自分磨きも

3日で1.5キロ減!朝◯◯を飲むだけで身体がスッキリ元通り!

皆さまこんにちは!

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

 

可愛い春服を着るとウキウキします。

 

 

…が!!

 

 

薄着になると気になってくるのが、冬にコツコツ溜め込んだ脂肪(*_*)

 

 

この冬はダウンで隠してきた私。

 

 

年末年始のモルディブ旅行に向けて体重管理に気を付けていたけれど、旅行中から既に食べまくり。

 

 

帰国してからは全く気にせず、ストレス発散の夜のデブ活(夜中に甘いものをたくさん食べること←)も毎晩続けていたら…

 

 

見事に増量/(^o^)\←

 

 

さすがにこの体重はマズイ…チビな私は少しでも太るとドラえもん体型になってしまうので、ダイエットをしようと決意!

 

 

いつもダイエットしなきゃ〜と口癖のように言っていますが、行動が伴っていない私。

 

普通の成人女性よりはるかに上回る食欲。

 

お肉も揚げ物も甘い物も大好き!な私にとって、

 

食事制限はストレスでしかない!ので、マイルールを決めて取り組むことにしました。

 

 

朝昼は好きなものを好きなだけ!ただし食べる前に◯◯を飲むこと!

 

はい!これが私の適当ダイエット!

 

 

朝、起きたらまず一番はじめに

 

コップ一杯の白湯

 

を飲みます。

 

 

温度は50度くらいですが、面倒なので測っていません←

 

私は電気ケトルで沸かして、マグカップに注ぎ少し冷ましてちょっと熱いかなくらいになったら飲みます。

 

一気飲みせずに、なるべくゆっくり飲むのがコツ!

 

 

起きた身体に染み渡るように、ゆーっくり飲みます。

 

 

その後は普通に朝食を食べます!

 

 

朝から結構ガッツリ食べてます笑

 

 

運動や糖質制限なし。でも夜ごはんを少しだけ気をつけよう!

 

お昼も同じように白湯を飲んでから、食べます。

 

私は好きなものを好きなだけ食べています。

 

 

 

ケーキも我慢しない←

 

 

でも、夜は少ーしだけ気をつけます。

 

まず夕食の時間!これは早いに越したことはない。

 

小さいお子さんがいらっしゃる方は必然的に早めの夜ごはんになるかと思いますが、なるべく19時までには食べ終わるようにしています。

 

量は、私の場合元々が食べ過ぎなので、普通の女性の量に戻したくらいなのであまり参考にならないかもしれませんが…

 

(基礎代謝が良い方なのでこんなに食べるのってびっくりされることも…)

 

 

食べる前にお決まりの白湯を一杯。

 

その後、普段の夜ごはんを自分の中の腹八分目くらいでやめておきます。

 

(例えばおかわりをしないとか、子どもの残したものを食べないとか、そんな程度でOKです。)

 

あとは毎日体重と体脂肪の記録を!!

 

食べたものとか記録するのは面倒なので(究極の面倒くさがり屋)

 

体重と体脂肪のみ記録出来るアプリ

 

STYLECO

 

をオススメします。

 

 

これを続けて3日目

 

 

ストレッチすらしていないのに1.5キロ落ちてるーー!!やったー!

 

 

なぜ白湯を選んだのか?

 

 

それは、一番簡単だからです!←

 

白湯ダイエット、一時期流行りましたよね。

 

モデルさんも朝必ず白湯を飲みますと話しているのをテレビで見たことがあります。

 

白湯の効果は様々で、胃腸の調子を良くするとか、代謝を上げるとか、色々言われていますが、やはり身体を温めることが良いのかなと思います。

 

特に女性に冷えは大敵です。(真冬でも部屋でTシャツ1枚の私が言うのもアレですが)

 

お風呂上がりに冷たいジンジャエールを一気飲み!が大好きな私でしたが、さすがにそれは止めることにしました。

 

普段の飲み物も、なるべく温かいものを心掛けるといいと思います。(と言いつつ、アイスコーヒーとか飲んでしまうけれど笑)

 

 

 

自分の体重の変化を知ることが大切

 

体重を計るタイミングは、毎日一定にします。

 

例えば朝起きて、トイレに行ったあととか。←私はこれです。なぜなら一番体重が減ってそうだから笑

 

そのあとに、白湯をゆっくり飲んで普通に朝食を頂きます。

 

これだけを10日続けた結果…

 

 

2キロ痩せましたヽ(*”▽”*)ノイェーイヽ(*”▽”*)ノ

 

(ちなみに少し戻っている部分は休日の夜に家族で外食をして食べ過ぎました笑)

 

好きなものを食べ、ノンストレスで2キロ!!

 

ただし、体脂肪は1〜2%ほどしか変わっていません笑

 

ここからさらに痩せるにはやはり運動が必要だなと思います。

 

でも、いきなりキツイ運動から入ったり、夜抜いたり甘いもの食べない!と制限してしまうとなかなかモチベーションが上がらず、結果まいっか!とすぐに諦めてしまいがちなので、とりあえずゆるっと2キロ減ったらその後も頑張ろうと思えるかなという気がします。

 

私は目標体重まであと3キロあるので、これからは運動も取り入れつつ頑張りたいです!(好きなものは食べる←)

 

もちろん効果には個人差があるかと思いますが、道具入らずで明日から簡単に始められる

 

朝一白湯ダイエット!オススメです♡

 

(ちなみに大量に飲むと水分の取り過ぎで浮腫んでしまうので注意!私は食事前一杯ずつのみです。)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

早坂英里

早坂英里

東京都

夫、長男8歳(小2)、次男5歳(幼稚園年中)
広尾在住。育児も仕事も自分磨きも常に全力投球!なアクティブBoysママ。食べることが大好き。話題のお店はとりあえず入ります。ホムパ料理やテーブルコーディネート、美容ファッション、子連れお出掛け情報も☆

カテゴリー

最新記事

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。