あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【習い事】初めての銀メダル

クリスマスも終わり、今年も残すは2日。
娘も冬休みになり習い事のサッカーも蹴り納め。

年長さんになりサッカーの大会が増えたものの、なかなか勝てなかった娘のチーム。

今回は監督いわく「本気でいきます!なので選抜チームです。」と。

チームを2つにわけ、1つは選抜チーム。
娘は女の子ながらに選抜チームに選ばれ気合い十分!!

いろんな地域の結構強いチームが集まった大会。
なかなか勝ててないので、せめて1勝はしてほしいと願う私。

いざ試合が始まり、ビックリ!!
さすが選抜チーム。
IMG_20171227_183440151
ちゃんと試合らしい試合をしてるじゃないですか!!

しかも、娘のプレースタイルをみてさらにビックリ!!
前線で点を取りに行くタイプかと思いきや…思いっきりディフェンスタイプ。

点取屋さんではないけど、相手チームのドリブルをカット、点をとらせない屋さん。

あれ?このスタイル。私と同じ。
教えたことはなかったけど、遺伝子が騒いだのかな(笑)

1回だけ1ー0で負けたけど、他はなんと勝ったためこの大会で2位に!

はじめての銀メダルを頂き、娘以上に興奮する親達。
そりゃ、勝つことに無縁ぎみだったチームが勝つって相当な興奮です。
IMG_20171227_183607445
勝つ喜びを知った子供たちは、次は金メダルをとろうと意欲的!

何だかいい蹴り納めができました。

習い事でようやく結果が出てきた今日この頃。
逆に小学校入る前にこれからも続けていくべきか悩む習い事もあり、今考え中。

来年は考え直すことがいっぱいです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。