あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【喜ばれる贈り物】激安!?お菓子ブーケを作ってみた

卒園シーズン。
うちの娘も今年卒園。

子供たちに何かお祝いの贈り物を贈ろうと、ネットで何かないか探していると・・・

定番なのは、花束。
花束って確かに嬉しいけど、人数がいると予算的に1輪になりそう。ちょっと違うものはないものかと検索。

花束からつながりで検索していくと、バルーン花束という可愛い風船の花束を発見!
ただ、風船って予想以上に単価がかかるので予算オーバー。

<記事が続きます>

その下にお菓子ブーケという文字発見!!

よく見ると、造花の周りにお菓子が散りめられたまさに子供の好きそうな花束。

早速作り方を検索。
100円均一で材料がそろえれるようで、いろんなサイトを調べてあとは自分流。

まずは、100均で造花とストロー、針金を購入。
お菓子屋はファミリーパックものの小分けされているもの、あとはカラフルなラッピングの飴などを購入。
img1520244881589
ペコちゃんのキャンディーやチュッパチャップスだとより簡単に作れます。

小分けアイテムにマスキングテープでストローや針金を取り付けて下準備終了。
あとは造花の周りに、見栄えよさそうにブーケにして。

最後は包むだけ。
ちなみに私は包み紙ではなく、ペーパーナプキンと透明の袋を使いました。
DSC02170
1つデザインが決まれば、あとは繰り返しで増産。
img1520245139490
お花は造花なのですが、他は食べれるので子供も大喜びだと思います。

材料費もそんなにかからず、お菓子なので調整が聞くので予算かからずに作れました。
ちなみに今回は造花3本、ハッピーターン、パイの実、ペコちゃんのキャンディー、海外のキャンディーを入れました。
img1520245062780
かかった費用は一人辺り300円いかないくらいでした。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。