あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【バレンタイン】全員に配ると迷惑!?昨年の反省!!

街中、バレンタインデーのチョコレート。

昨年はよくわからないけど、頑張ってクラスみんなに作って配った娘。
全員に配って思ったこと。

子供に渡しても、幼稚園だと親が隣にいるわけで…

親御さん共々純粋に喜んでくれた人もたくさんいましたが、正直迷惑そうな人、お返し面倒くさ感満載の人もいたわけで…

昨年の娘は「みんなにあげたい!!」という純粋な気持ちでしたが、実際に大人の私がみる親の反応。

これはリアルにわかるものです(笑)
下手にあげてすみませんでした。と反省した去年。

最初っからお返しを欲しいとかそうゆう気持ちより、ただ娘があげたいという気持ちだけでした。

だけど、やっぱりもらうと気を使わせてしまうということもよくわかったので、今年は全員に配るのをやめました。

娘にあげるなら本当にアゲタイと思う人だけ!!と限定したら…

男の子より先に女の子の名前が2名あがり、プラス幼馴染みの男の子とお世話になってる男の子。計4名。

大分減りました。

早速材料を揃えて、いざクッキング!!
今年はダッフィーのクッキーの型とシリコンの型を使いディズニー系。

いざ、クッキーの生地を作り、チョコを刻んで溶かし、せっせと作る娘。
img1518447849939
予定ではアイシングで最終仕上げでしたが、うまくアイシングが出来ず、急遽チョコペンで仕上げ。
DSC01826
なんとか出来て、お手紙をつけて完成!!
あとは喜んでもらえるといいね。

昨年の全員に配るといろんな人がいることがわかっちゃったバレンタインデー。
あるママは「配る人の自己満でしょ」と呟いてた。私が言われた訳じゃないけど、何だかグサッ…

さて今年はどうなるのかな…

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 庄子知美さん

    2018/2/15

    コメントありがとうございます。 今年は本当に本当にあげたいお友達だったので、喜んでもらえました。 やはり今年も全員に配ってたお友達もいましたが、今年も昨年同様なちょっといやぁな雰囲気かもし出してる人もいました。本当難しいですよね(^-^;)

  • 喜多美枝さん

    2018/2/13

    こんにちは!バレンタインって本当に難しいですよねー。特に幼稚園のときは、特に!分かります!でもきっと、もらえて嬉しかった子もいるはず☆お返しとか本当に気にしないで、、って思うのですが、ホワイトデーがあるとそうも行かないですしね。今年は、HAPPYValentineになりそうですね!娘ちゃんの真剣さがすごく伝わります!

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。