あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

大好きフットサル&気になったら即行動!

【本当に届いた!】サンタクロースからの手紙&涙、年長さんのクリスマス会

先月カナダのサンタクロースに110円という国際郵便代金だけで出したお手紙に、なんとお返事が来ました。
img1513229874091
クリスマスよりは少し早いのですが、クリスマス当日まで私が手元に持ってれば済む話。

本当110円だけでお返事が来るなんて・・・・しかも、切手部分がHOH OHO CANADA仕様。

クリスマスに開けるのが今から楽しみです。そして、娘も大喜び間違いなし。
中は英語なのかな?日本語なのかな?わくわくします。

さて、先日幼稚園でクリスマス会がありました。
娘の幼稚園ではクリスマス会に劇をやります。

娘のクラスは今年はオズの魔法使い。
年長さんということもあり、一人一人のセリフも長いし、ミュージカル調でお歌を歌いながらダンスをしたりして舞台が進むという高度なテクニック!
IMG_20171211_134145524
娘は北の魔女役。
毎日長いセリフとたくさんのお歌を家で練習している姿をみていたので、本番で一生懸命頑張っている姿を観て涙がこぼれ出てきました。

運動会でも子供たちの成長を目の当たりにし、運動会が終わってから1ヵ月半でこの舞台。さらに成長を感じました。

本当、ここまで引っ張ってきて下さった先生方に感謝です。

2学期もあと数日で終わります。
いよいよ幼稚園生活も3ヶ月ないくらい。

3学期は音楽祭があり、毎年その音楽祭ではハンカチが何枚あっても足りないくらい保護者の方々が号泣すると有名なイベント。

既にハンカチ数枚必要となってる私。
どんだけ涙腺が弱ってるのでしょう(笑)

子供の成長は本当にあっという間で、こんなにも年長さんってすごいんだなぁ~と思うとは思いませんでした。

そりゃ、あと4ヶ月で小学生。
大人が心配する以上に、子供はちゃんと成長しているものなんですね。

あっ!!!そういえば私。クラスのお世話係!
いい加減卒園式のあとにクラスで何をするのか考えなくてはです。

ひとまず謝恩会!と思い先生に相談したところ・・・まさかの先生参加NGな幼稚園でした。

なので、保護者による子供たちを思いっきりお祝いしよう的な会を開こうかと考えてます。

予算や場所、どんなことをするのか、プレゼントは何にするか・・・
本当やることたくさん。

この進行状態は後ほどまとめて書いていきます。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。