あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おしゃれもお出かけも子どもと一緒に楽しむ!

【無印良品】薄っぺらなフィルム石けんはお出かけ必須アイテム!

こんにちは。


みなさん、無印良品『フィルム石けん』知っていますか?

公園や公衆トイレなど、お出かけ先に
水道はあっても石鹸がないことって意外と多いですよね。
そもそも石けんが置いてあっても、
誰が使ったかわからないものを使うのに抵抗があったりもします。

そんなときに大活躍なアイテムが、この『フィルム石けん』です!

無印良品 フィルム石けん

無印良品『フィルム石けん』の使い心地は?

【左】フィルム石けん 24枚入り(ケース付き)¥590
【右】フィルム石けん 24枚入り(リフィール)¥390


出してみると、え〜これ本当にちゃんと石鹸なの?と疑問に思うくらい薄い!
さすがフィルムという名がついてるだけあります。

向こう側の柄が透けてる!

1枚手のひらに置き、少し水を垂らすだけでサッと石鹸が溶けていきます。
そのままいつも通り両手を合わせてゴシゴシするとすぐに泡立ちました。
多すぎず少なすぎず、手洗い1回分にちょうどいい量の泡立ち具合です。

匂い、泡立ち具合、使用感は『ザ・固形石鹸!』という感じで
洗い上がりはとてもスッキリさっぱりしました。

コンパクトサイズでお出かけに◎

ハンドジェルを持ち歩く人は多いと思いますが(私も持ち歩いています)、
手洗い石けんを持ち歩く人ってあまりいないですよね。
これならとてもコンパクトなのでバッグに入れてもかさばりません。

夏休みやお盆休み、旅行やレジャーなどのお出かけに持って行けば大活躍間違いなし!


水だけだとなかなか落ちない汚れや菌も
この薄っペラペラ〜なフィルム石けんで解決です。
子どもたちも「それ、何〜!?」と興味津々だったので、一緒に楽しく手洗いができます♪

無印良品のアメニティコーナーに置いてあったので、気になる方はぜひ見に行ってみてくださいね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

重森華子

重森華子

東京都

夫、長女8歳(小2)、次女4歳(幼稚園年中)、長男3歳(幼稚園プレ)
おしゃれ、おそろ・リンクコーデ大好き!家にいるなんてもったいない!お出かけ大好き家族。ハンドメイド、お菓子作り…好きなことはやりたい時にやるのが一番!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。