あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おしゃれもお出かけも子どもと一緒に楽しむ!

【IKEA】ボロボロ障子をイケアのプリーツブラインドに♪

こんにちは。


梅雨明けして夏に突入し、毎日暑い日が続いていますね。

今までずっと見て見ぬ振りをしていたビリビリボロボロの障子。
破れた穴から日が差したり暖かい空気が入ってきたり、
とにかく暑くて我慢できない!と思い、
ついに手をつけることにしました。

子どもが穴を空けるのにちょうどいい高さ♪笑

安い!取り付け簡単!IKEAのプリーツブラインド

障子の張り替えも検討しましたが、作業が面倒なことと
また子どもたちに破られそうだなぁと思い
障子を外して代わりにカーテンをつけることにしました。

今回使ったのは、IKEAの不織布でできたプリーツブラインド。

【IKEA】SCHOTTIS ショッティス プリーツブラインド

IKEA
SCHOTTIS ショッティス
プリーツブラインド (ホワイトのみ)
90x190 cm
¥399


まずお値段が安い!
そして不織布なので好きなサイズにハサミで簡単に切れます。
取り付けも両面テープで貼るだけなのでとっても簡単で楽ちん♪

ハサミで簡単に切ることができます。

少しずつ剥がしながら貼ると◎

サイズを測ってハサミで切って、両面テープで貼って…
一人で作業しても10分ほどで簡単に終わりました。

真っ白なので障子に比べてスッキリ!

付属でクリップとマジックテープが入っていました。

クリップは、プリーツに挟んで好きな位置でブラインドを固定できます。
マジックテープは、ブラインドの一番下と窓枠の下に貼りくっつけて固定するんだそうです。



不織布なので遮光や紫外線カットなどの便利機能はありません。
(そんなの当たり前か…笑)
大きなメインの窓というよりは、あまり外から見られない出窓や小窓などにおすすめです。
障子張り替えようかなぁ。
カーテン買おうかなぁ。
と考えている方、イケアのプリーツブラインドもぜひ検討してみてください。

切って貼るだけ!
とても簡単で便利ですよ♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

重森華子

重森華子

東京都

夫、長女8歳(小2)、次女4歳(幼稚園年中)、長男3歳(幼稚園プレ)
おしゃれ、おそろ・リンクコーデ大好き!家にいるなんてもったいない!お出かけ大好き家族。ハンドメイド、お菓子作り…好きなことはやりたい時にやるのが一番!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。