あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おしゃれもお出かけも子どもと一緒に楽しむ!

【ミカヅキモモコ】大人気ベビーカー再入荷!トイザらスと比べてみました。

こんにちは。

先日、300円ショップのミカヅキモモコにふらっと立ち寄ってみると

ありましたー!!
ずっと欲しくて(←次女が)ずっと完売してたベビーカーが
やっと再入荷していました。

カラーは、ピンク・ブルー・パープルの3色。
パープルを即購入しました。

トイザらスのベビーカーと比較

家に帰って早速開けてみました。
…うん、300円。笑

わが家ではもともと1つベビーカーを持っています。
お誕生日プレゼントにトイザらスで買ってもらったソフィアのベビーカーです。
(たしか2000円前後だったと思います。)

そのベビーカーと比べてみると…
いや、比べちゃダメなんですけどね。


まず大きさがひとまわり違います。

小さめの人形ならどちらも大丈夫です。
もちろんメルちゃんなどの赤ちゃん系人形もOK!
大きいぬいぐるみは300円ベビーカーだとちょっと厳しいかも…

ソフィアのベビーカー

ミカヅキモモコのベビーカー

そして買うときは気づきませんでしたが、
ソフィアのベビーカーの骨組みはスチール?金属系ですが、
ミカヅキモモコのベビーカーはプラスチック(太いストローみたいな感じ)でした。

タピオカ飲むストローみたい!笑

というわけで、もちろん軽さも半分くらい。

安っぽい?けど300円なんてお得!

トイザらスで購入したベビーカーと比べてしまうと、
申し訳ないですが『やっぱ300円だよね』という気持ちは否めません。

でも普通に考えればベビーカーが300円ってすごいですよね!
わが家は3人姉弟でひっぱって取り合ったり、
なんなら誰か乗ったり(壊れるのでやめましょう。笑)、
かなり雑な扱いをしているのでしっかりしたタイプが良いですが、
うちとは違うタイプの優しいお子さんなら
ミカヅキモモコのベビーカーでも大丈夫だと思います。

もちろん、普通に遊ぶ(フツーにお人形を乗せてフツーに押す)分には全然問題ありません。
使う時期もそんなに長くないですし、お安く済むに越したことはありませんよね。



大人気商品ですので、気になる方はぜひ早めにお店に行ってみてくださいね♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

重森華子

重森華子

東京都

夫、長女8歳(小2)、次女4歳(幼稚園年中)、長男3歳(幼稚園プレ)
おしゃれ、おそろ・リンクコーデ大好き!家にいるなんてもったいない!お出かけ大好き家族。ハンドメイド、お菓子作り…好きなことはやりたい時にやるのが一番!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。