あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おしゃれもお出かけも子どもと一緒に楽しむ!

【6期あんふぁんメイト終了】何に追われてる?余裕のない一年でした…

こんにちは。


今日で3月も終わりです。
早いものでもう一年が過ぎ、
これで第6期あんふぁんメイトのブログも最後になります。

一年間ブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

この1年間で人気があった記事はこちら!

☆第1位☆

【おしゃれ】簡単!かわいいヘアアレンジ♡女の子の髪型

【おしゃれ】簡単!かわいいヘアアレンジ♡女の子の髪型


☆第2位☆

【帰省】東京~広島、車でどのくらいかかる!?(計画編)

【帰省】東京~広島、車でどのくらいかかる!?(計画編)


☆第3位☆

【子育て】「友達ができない」小1長女ポロリ…母の心配

【子育て】「友達ができない」小1長女ポロリ…母の心配


読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
少しでも皆さまのお役に立てていると嬉しいです。

今年1年を振り返って

今年はあんふぁん誌面の方にも何度か協力させていただき、
親子共にとても良い記念になりました。

【あんふぁん掲載】高尾山やいちょう祭り♪八王子で楽しめる秋

【あんふぁん掲載】高尾山やいちょう祭り♪八王子で楽しめる秋

【あんふぁん2月号】がん検診座談会参加で感じたこと

【あんふぁん2月号】がん検診座談会参加で感じたこと




今年は長女と次女の入学・入園が重なり、
なんだか慌ただしい日々だったので一年があっという間でした。
当たり前のことですが、小学校と幼稚園にそれぞれ行事と保護者会があり、
プラス習い事も増え、毎日とてもバタバタした一年でした。
でも忙しいとは言っても私は専業主婦で、
仕事をしながら育児しているワーママさんたちはそんな私とは比べものにならないくらい
忙しい日々を送っているんだろうなぁと思うと本当に頭が上がりません。


ちょうど一年前、

『なんでもない今のこの時間が一番幸せ』
ということをたまーにちゃんと思い出して、
これからも子どもと一緒に成長したい。

とブログに書きました。
子どもたちはどんどん色々なことができるようになってすごく成長していますが、
私が成長したのは体重だけ…。涙

もっと楽しみながら育児がしたいのに
毎日何かに追われているかのように必死になって楽しむ余裕ゼロです。
その結果、苦しくなったりやる気がなくなったり落ち込んだり…
でもやっぱり子どもたちと一緒にいる時間が一番安心できて、
家族5人でいる時間が一番幸せだと感じます。

これからもそんな時間を過ごしていけるように、
まずは少し余裕をもって毎日を生活したいと思います。
それが今の私にとって『成長』するための目標です。


私のブログを読んで、フッと笑えたり、へぇ〜と思ったり…
みなさまの気持ちの余裕が少しでも作れたら嬉しいなぁと思います。


一年間ありがとうございました。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 重森華子さん

    2019/4/2

    そうなんです~お恥ずかしい! 多摩リビングわが家には配布されないので見てないんですよ(^^;) 小・幼が重なると意外と大変ですね…一年が本当にあっという間ですごく短く感じるのに、自分はしっかり老いててガックシです。笑 こちらこそ今年度もよろしくお願いしまーす♪

  • かとうゆみさん

    2019/4/1

    なおちとリビング新聞に載ってましたよね?見ました〜♡ 本当に子育てしてると1年間ってあっという間ですよね(^o^;)私も昨年度は小学校と幼稚園でバタバタでした。子育てしてる中でも楽しみを見つけられたらいいですよね!今年度もブログ楽しみにしてまーす(*^^*)

関連記事

プロフィール

重森華子

重森華子

東京都

夫、長女8歳(小2)、次女4歳(幼稚園年中)、長男3歳(幼稚園プレ)
おしゃれ、おそろ・リンクコーデ大好き!家にいるなんてもったいない!お出かけ大好き家族。ハンドメイド、お菓子作り…好きなことはやりたい時にやるのが一番!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。