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【ダイエット】たるんだお腹を引き締めたい!毎日できる簡単エクササイズ

こんにちは。


子供を3人出産し、30歳も過ぎてもうそろそろアラフォーになろうとしている私の体…
ずーっと何もしていないので、たるみにたるみまくっていました。
(いや、まだ現在進行形ですが)

これはヤバイ!と思いながらも何もせず毎日が過ぎていましたが、
最近少し気持ちを入れ替えて色々始めてみました!
その中でも、簡単で今すぐできるおすすめが『猫のポーズ』『ドローイン』です。

猫のポーズ

数年前にタレントのおかもとまりさんが痩せたことで話題になったエクササイズです。
『ダイエット 猫のポーズ』で検索するとすぐにやり方が出てくるので
興味のある方はぜひ調べてみてください。

おすすめポイントは、
・簡単(全然激しくない)
・寝る前に10回やるだけ
・短時間で終わる

そして、楽なわりに効果が出る!←これものすごく重要!!
でも1週間じゃダメですよ。
私は1カ月で(たまにサボった日もありました)
ぽっこりお腹が少し平らになりくびれがわかるようになりました。

ドローイン

これもとても有名ですよね。

『体幹トレーニング ドローイン』で検索すると色々なやり方が出てきますが、
私が最近整体の先生に教えてもらったやり方は

①鼻から3秒息を吸う。
【→お腹を膨らます。】
②口から7秒かけて息を吐く。
【→お腹をへこます。】

この①②を1回として、10回やるだけです。
立っても座っても寝っ転がってやってもいいそうです。
家事をしているとき、子供の習い事を見学しているとき、子供を寝かしつけてるときなど
いつでもどこでも気づいたときにやっています。

大切なのは毎日継続すること!

今ご紹介した『猫のポーズ』と『ドローイン』に共通するのは、
楽に毎日続けることができるということです。

辛かったり時間がかかったりするとなかなか続けられないですよね。
はじめはやる気があって頑張れても、毎日の事となると嫌になってしまいます。
子育てで疲れていたり、運動嫌いだとなおさらです。

私もやる前は半信半疑でしたが、ちゃんと毎日続けることで
少しずつ効果が出て成果が目に見えるようになりました。


体型は気になるけど激しい運動は嫌だ!
毎日仕事や子育てに疲れてて運動する気になれない!
ジムに行く時間もお金もない!
などなど…
今までやる気になれなかった方こそ、気軽にできておすすめですので
ぜひチャレンジしてみてください♪

私も引き続き頑張ります!

あ〜○年前に戻りたい!笑

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プロフィール

重森華子

重森華子

東京都

夫、長女8歳(小2)、次女4歳(幼稚園年中)、長男3歳(幼稚園プレ)
おしゃれ、おそろ・リンクコーデ大好き!家にいるなんてもったいない!お出かけ大好き家族。ハンドメイド、お菓子作り…好きなことはやりたい時にやるのが一番!

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