あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

働くママのご飯、食育、時々ロースイーツ作

メイト6期募集中!一歩踏み出して良かった。

こんにちは。

1月16日が締め切りです!

「あんふぁんメイト6期」

17-12-15-23-51-11-216_deco

え?小林はどこ?

ここです。

17-12-15-23-53-11-206_deco

去年の今ごろは応募しようか迷っていた私。

メイトに惹かれたのは、これです。

17-12-15-23-50-33-133_deco

毎日、仕事と育児とに追われていて、
メリハリが欲しくて何かしたいけれど、
何をどうしたら…と悩んでいた私。

きっと
「何か新しいことを始めて、
自分自身がを変えたかったのかもしれません。」

応募締め切りの前日にダメ元で応募した私。

無理だろうな~なんて諦めていたら、
まさかの最終面談のお知らせメール。

最終面談??
面談もするのかと驚き!
(ちゃんと調べずに応募してすみません…)

そして、仕事を午前休みを取って、最終面接へ。

他の方の特技や趣味のアピールに圧倒され、
むしろ「すごーい!へぇ~!」など感心してしまった私。同じママなのに、他の方がキラキラして見えました。

私は特技はないけれど、
子供の食育やレシピに興味があり、またロースイーツも作っていたので、それをお話ししました。

そして、ご縁があり、
メイト参加に参加することができました。

締め切りギリギリまで応募するか悩んでいたいた私。

迷いながらも、あのとき一歩踏み出して良かったなと思います。

残念ながら、応募動機であった企画やイベントの参加などは仕事の調整がつかず実現しませんでしたが、あんふぁんメイトサロンでは、他のメイトの方とお会いしてお話しできました。

私が参加したのは「小学校ママ」。
皆さん、本当に優しくて良い方ばかりでした!
(機会があればまた皆さんにお会いしたいです…)
小学校情報もたくさん得られて大満足でした。
1513351324597

あとは、ぎゅってWebの方にも参加させて頂くこともできました。

毎日、育児と仕事に追われるだけの毎日でしたが、
メリハリができました♪

(仕事+αになったので、最初のうちは大変…と思いましたが、慣れれば両立も大丈夫でした。)

私みたいに応募しようか悩んでいる方がいましたら、一歩踏み出して応募されることをおすすめします!

あんふぁんメイト6期生 応募はこちら☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 小林翠さん

    2018/1/11

    さやちゃん♪ 明けましておめでとう!さやちゃんと会って1年かぁ…早いね~。さやちゃんのお陰でメイト生活も無事に過ごせたよ!本当に残り少ないメイト生活も楽しもうね! 三人育児も頑張ってね♪

  • 中山さやかさん

    2018/1/8

    あけましておめでとう☺︎もうすぐ東京で会ってから1年になるのかー!早いもんだ!!お仕事しながら記事を書くのは大変だと思うけど、皆んなからの刺激を受けられて良かったよね!残り少しのメイト生活楽しもう♡(^o^)/

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。