あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

おもちゃコンサルタントのおもちゃ箱

お家がスタジオに大変身!SNS映えするDAISOのフォト背景♪

こんにちは^^
おもちゃコンサルタントの神山です。

5期・6期に続き
今年度もあんふぁんメイト7期として活動させていただくことになりました!
娘が小学校に入学したので「小ママ」として、これまでのおもちゃやお出かけ情報に加え
小学生ならではの気づきや悩みなども発信できたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!

DAISOで見つけたフォト背景

さて、先日DAISOで「フォト背景」という商品を発見!
ポスターのように巻かれた状態で、パーティーグッズ売り場に置いてありました。

2種類あったので1つずつ購入

「フォト背景」ってどんな商品?

サイズは縦約60cm、横約84cmでポスターのようにイラストが印刷されています。
A・Bの2種類あって、Aがパーティー向けでポップなデザイン、Bが様々なイベントに使えそうなシンプルなデザインでした♪

写真を撮る際の背景として使用するためのもので
表面にやや光沢のあるしっかりとした紙です。
DAISOなので、もちろん!1つ¥100(税抜き)です。

A・Bの裏面をはり合わせると
横約110cm、縦約85cmの大きな背景になります!

Aのフォト背景

Bのフォト背景

A・B2枚を貼り合わせたもの

「フォト背景」を使ってみた感想♪

丸まった状態で販売されているので平らにするのが少し大変でした^^;
反対方向に巻くと平らにはなるけれど紙がボコボコになってしまうので、、、
使用する前日に布団やカーペットの下に入れておいて平らにするのがよかったかなぁと思いました。
(壁に貼る際も、丸まった状態だとすぐに剥がれてしまうので)

1枚1枚は小さく、小学生の娘が1人でピッタリというサイズ感。
大人が背景として使うには厳しいかな、、、
デザインが可愛いので普通にインテリアとして貼るのもアリです。
(余白スペースに写真を貼ったりしてもいいかも❤︎)

2枚貼り合わせはサイズは大きくなりますが、重なった部分が見えてしまうので
綺麗に貼り合わせるのに時間がかかりました。
(あ!壁に貼る際は傷がつかないようご注意ください!)

背景としては平面なので、フォトプロップスやバルーンなど
立体感のあるものを持って撮影すると雰囲気が出るかなぁと思います♫

撮影したデータを背景ギリギリのところで切り抜くと可愛い写真になるので
撮影時に、できるだけ水平に撮ることをオススメします!
(ちょうど娘の誕生日で部屋中バルーンだらけだったので賑やかになりました♪)



自宅なのにスタジオのような写真が撮影できるのは嬉しいですよね!
大掛かりな準備が不要なので、お誕生日やイベントに…
また、じっとしているのが難しい小さなお子さんの撮影にもオススメです❤︎


お店で見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね^^

背景を切り抜いてみたところ

バルーンなど小道具と併せるのがオススメ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

神山海

神山海

東京都

夫、長女7歳(小1)
おもちゃメーカーの企画を経ておもちゃコンサルタント資格取得。毎日の暮らしを楽しく豊かにするおもちゃや遊び方をご紹介します

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。