あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子沢山ママのデコ巻き&美活日記

休日にケガ!どうする!?

こんにちは
デコ巻き4児のmamaのmai こと
榑沼 麻衣子です。

年末年始、お盆休み、週末・・・
お休みの時に限って子どもってケガするんですよね・・・・。
我が家の息子は昨年お正月に階段から落下して顎を縫うケガをしました。
幸いお正月でも診察している病院があったので、夜ギリギリすべりこみセーフで診察してもらえましたが(汗)

女の子なのにお顔にばっかりケガをしてしまう5歳の末娘
これまた休日にケガをしました・・・。
イスの上にすわっていたのに、バランスを崩して机で顎を強打(涙)
IMG_7765
えのきではありません・・・
これ前歯・・・
IMG_7765
すっぽりとぬけちゃったんです。
乳歯だったからよかったけど、唇の外側も内側も切れてるし、衣服も床も血だらけ状態
ぎゃ~!!!
と私が悲鳴をあげそうになるのをこらえながら、冷静を装って末娘に近づいて口の中を確認
こういう時って親が動揺したりしたら子どもが不安になるので、いたって冷静なふりをしますが
内心はオロオロ
これまた週末で病院がお休みの時。
しかも主人もいない時
夜間救急に行くもよし、ですが歯だったので、ご主人が歯医者さんをされている友人に即電話して状況を説明
歯の写メを送信して確認してもらったりとアドバイスをもらって休みあけに歯医者に行きました。
IMG_7764
翌日はこんな感じになりましたが、唇のはれは3日ほど続きました。
でも不思議
唇がはれて痛くても子どもの食欲はとまらず・・・
モグモグ食べてくれていました。
急なケガや発熱、ほんとドキドキさせられますよね。
今の時期はインフルエンザにノロにと心配なことだらけ

3学期が始まったばかりだというのに、学校は欠席者多数のようです。
元気に春を迎えたいですね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。