あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

【誕生月特典あり】鈴鹿サーキットは何度も乗りたいアトラクションばかり!

突然スキー旅行が中止になった2月の連休。そのときの記事はこちら→【返金なし?】自然災害でスキー旅行中止!ツアー会社の対応は?

全額返金されることになったものの急にぽっかり空いた予定がもったいなくて、急遽『鈴鹿サーキット』に行ってきました~。

IMG_5114

F1レースでも有名な鈴鹿サーキットには、ライド系が充実してる『モートピア』という遊園地が併設されています。

急遽決まった旅行だったから全く下調べナシで行ったけど、子どもも大人も何度もリピートしたくなる遊園地で楽しかった!

魅力①4人まで乗車可能のアトラクションが多い

我が家もそうですが、大人2人+子ども2人の組み合わせファミリーって多いと思うんです。一度に同じアトラクションを体験できる方が思い出も共有出来て楽しいヨネ!!

魅力②アトラクションに『ミッション』が設定されている

ほとんどのアトラクション(幼児向けのものでも)に各々『ミッション』があって、ついつい競争心を駆られ、上位ランクを目指して繰り返し挑戦したくなる営業上手なアトラクションばかり。

IMG_5041

自分で運転しなきゃいけないアトラクションが多くて、いかに早くゴールに到達できるか、エネルギーを最小限に抑えてゴールできるか、理想的な運転テク(障害物にぶつからない等)でゴールに着けるか等、大人もハマってしまいます。

乳児向けのこのアトラクションも『お花の高さにゴンドラ(?)を合わせるとポイントゲット』というミッションが。(やらなくてもいいんだけど、やっちゃうよね。)

IMG_5062

魅力③キッズバイクで親子ツーリングを楽しめる

キッズバイクでツーリングを楽しむには『小学3年生以上、又は、キッズバイクAライセンス取得』の条件を満たす必要があります。

娘は小1なので、Aライセンスの取得が必要。運動オンチなのでキッズバイクの操作感覚が慣れなかったみたいだけど、無事に合格

IMG_5099

念願の親子ツーリングを楽しめました☆

IMG_5102

バイクに乗るのは、免許取得の際の講習ぶり(約15年!)な私。キッズサイズといえど、本格的な乗り心地にビックリ。娘がバイクでブィーンと走る姿を後ろから追いかけるのはとても新鮮。

キッズバイクは補助輪ナシの自転車に乗れる子が対象。キッズバイクの講習を受ける前に確認されますが、バランスバイク(ストライダー)の感覚で講習に参加してる子はバランス保てなくてキッズバイクから振り飛ばされてます…。

まだ自転車に乗れない子には倒れないキッズバイクがあります。空いてて穴場♡

IMG_5141

魅力④ファミリーサイズのドデカメニューが存在

外食ってお金かかるじゃないですか。そんなファミリーにありがたいビッグなメニュー。

4人前ラーメンどーーーん。2,500円なり。

IMG_5045

ギャグみたいな大きさだけど、どこのファミリーもコレ頼んでました。

IMG_51161

遊園地内パンケーキ屋さんでもお世話になったファミリーサイズ(チーズフォンデュ)。めっちゃ助かります。

魅力⑤F1国際レーシングコースが走れる!

運転は小学3年生以上からだけど、専用マシン(3名まで)に乗って国際レーシングコースが走れちゃいます!

これが専用マシーン。乗り物パスポートとは別に、専用チケットと事前予約が必要。

IMG_5135

魅力⑥誕生月特典で家族全員お得にパスポートが買える

モートピアパスポートは通常、

大人4,300円/小学生3,300円/幼児2,100円

なのですが小学生以下のお誕生月の子どもがいると

大人3,500円/小学生2,700円/幼児1,700円

で買えます。

※併設ホテルに宿泊すると宿泊者特典でさらにお得なチケットがあるので、我が家はそれを利用しました。

併設ホテルの「コチラファミリールーム」(コチラ=モートピアマスコットキャラクター)というキャラクタールームに泊まったけど、連休ド真ん中でも1室1泊28,800円(食事なし)でした。安いっ!!前もって予約出来たらもっとお得なプランがあったはず。

IMG_5074

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。