あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

【ネタバレなし】話題の『昼顔』見てきました&感想。

前売り券買ってスタンバイ万全!

10年近くぶりの映画館で、人生初の「おひとり様」鑑賞は、

【昼顔】

IMG_0532

 

上映開始時間までにお手洗いを2回も利用し、水分は一切摂らない徹底ぶりで臨みました。

シートもエグゼクティブシートで。

IMG_0531

隣との間隔を適度に保ち、映画館内でありながら自分の世界に浸れるスペシャルなシート。

 

客層は?

これこそ「おひとり様」にふさわしい映画だ!と思ってたけど、

わりと夫婦(恋人?)多かったです。

年齢層も、若者層から熟年層まで。

 

わたし、鑑賞後は映画(ドラマ)の世界にどっぷり浸ってしまうタイプなんで

夫連れで来てたらきっと鑑賞後にギクシャクしてしまいそうです。(笑)

 

登場人物の特徴

紗和ちゃん(上戸彩)

ドラマの頃から、大人しいというか暗いというか、、なんですけど、

映画の紗和ちゃん、むちゃくちゃ行動派!そして頑固!

オドオドしてるくせにめっちゃ攻める!!

「え!?行っちゃうの!?」ていう場面多々。見た目とのギャップがすごい。

 

北野せんせ(斎藤工)

安定の北野せんせ。

以上。

 

映画だからと言って特筆事項なし!

ドラマ時代からぶれない人です。相変わらずです。オタクです。(笑)

ちなみに私、斎藤工さん大好きです♡

 

北野せんせの嫁(伊藤歩)

マジこわっ!!でもね、この人なにも悪くない。

でも、そう(ほんとは被害者なのに)思わせない演技力すごいですね。

 

杉崎オーナー(平山浩行)

映画版のみの登場。

オーナーの特徴うんぬんというより、平山さんがかっこいい。

キャストに名が載ってた時、テンション上がったわ♪

 

ネタバレ伏せて、感想

『不倫』がテーマですが、「不倫=浮気(遊び)」ではない愛が描かれているのがこの映画の特徴ですね。

といっても、いろんな人を傷つけ、いろんなことを犠牲にして成り立っている事実は当然のことですが。

 

観る人(お客さん)の立場によって感想変わるのかなー。あんまり叩かれたくないから

私の気持ちはなるべく伏せて…。(責められるととことん落ち込むタイプなのです。)

 

途中から何となーく結末見えた部分はあったけど、

ドラマとは違う展開で面白かったです。不倫映画に「面白い」は不適切??

 

映画って、どうしても時間の関係で駆け足感は否めないけど、

登場人物が少ないので「あれ?この人誰だっけ?」ていう映画あるあるは起こらずに済みました。

そんなに複雑な内容じゃないから、予習・復習は要らないけど

ドラマを見たことない人は見てから行く方が良いですね。

 

私と同じく「ドラマはリアルタイムで見てました!」て方は

逆に見直してから行かない方がいいかも。

 

北野せんせと久しぶりの再会を果たしたときの

紗和ちゃんの気持ちを一緒に味わえます。

『3年ぶりの北野せんせ…』

 

 

ファミリー向けでは絶対ない映画なんですが、

前売り券買ったことを報告すると『見たい!』という友人むっちゃ多い。(笑)

 

公開は始まったばかり!!

おひとりさまでも良し、夫婦デートでも良し。

ドラマとは違った面白さある映画なんで是非~。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。