あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

国内!海外!子供連れで楽しむ旅行記

【イベント】神戸名物!動物園で夜桜ライトアップ☆

IMG_0121

昨年もブログで書いたけど(そのときのブログ→)、

神戸市民おなじみの王子動物園での夜桜通り抜け

 

今年の開催日程はまさかの連日雨・雨・雨予報!!!

 

だけど、雨が上がった一瞬を狙って今年も行ってきましたー♪

 

天気が悪いせいか、平日だったからか、

例年と違って、待つことなくスイスイスイ~と入場門到着。

IMG_0069

【注意事項】

①一方通行。通路途中の立ち止まり禁止。

②動物鑑賞不可。(入口にいるフラミンゴだけ鑑賞可。)

③園内併設遊園地は一部のアトラクションが稼働。

④軽食のみ販売(遊園地エリア)。シート広げてのお花見はできない。

⑤入場無料

 

動物達が見えない、といえど『動物たちの芳しいカホリ』を鼻に感じつつ

こんな感じで桜のトンネルがズンドコ続く~。

IMG_0090

 

『ぅわぁ~~♡』とお口パッカーン広げて、立ち止まってしまいそうになるけど

間髪入れずにポリスメンから

「はい、そこー。通路途中で立ち止まらないでくださーい。」

注意を受けるので人混みのわりにはサクサク進んでゆく。

 

通路端に寄っての写真撮影ならダイジョウブよ。

IMG_0092

 

通り抜けコースの途中にある、お子様ホイホイ『遊園地ゾーン』

IMG_0094

 

結局雨が降ってきてしまったけど

ハイになってしまった人(娘含む)には関係ない模様。

IMG_0106

 

息子は愛しのトーマス様で「うぇ~いっ」とハイ。

IMG_0100

 

母は団子♡季節限定、桜味。

IMG_0114

夕飯食べてきた後なんだけどね。。。

IMG_0115

 

ほぼ満開の桜達。

IMG_0101

娘の入学式が11日なので、それまでキレイに咲き続けててクダサイ…(>人<*)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

西郷佳名恵

西郷佳名恵

兵庫県

夫・娘6歳(小1)・息子1歳(1歳児クラス)
子供が喜ぶ顔を見るのが大好き!子供向けイベント大好き!長期休みは国内外問わず、どこへでも行っちゃいます。

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。