あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

子供のための体に優しい簡単おやつ&ごはん

GW初日とアレっ子の毎日弁当生活

こんにちは。

GWを皆さんが楽しんでいる投稿を見て、おうちで楽しんでいる私。

特にお出かけの予定もなく、カレンダー通りの生活なので、のんびり休日を過ごしています。

 

 

そんなGW初日の昨日は京セラドームへ 【オリックスvs楽天】 野球観戦へ!

 

20160429_145709-1

 

パパの職場の方々と家族ぐるみで楽しんできました。

GWだからいつもより観客いっぱい!声援がすごいです!

甲子園も連日いっぱいらしくてチケット取れず・・・

 

子供たちは野球よりも遊ぶこと、パパたちは野球よりもお酒かな?笑

でも子供たちを野球場に連れてくること、臨場感を味わう経験をさせることがメインかなぁといつも思っています。

 

 

さて、世間はGWで地元の町は人がいない!

子供もパパもお休みで喜んでいますが、私は休み明けのお弁当のことで頭がいっぱい。

アレルギーの為、毎日給食メニューと同じお弁当を持っていっています。

 

2016-04-22_10.37.13

2016-04-26_09.42.47

2016-04-28_14.11.24

 

揚げ物や季節外れの小芋煮、クロワッサンなど・・・ちょっと困ったメニューもいっぱい。

小麦(特にグルテン)アレルギーなので、グルテンフリークロワッサンはまだまだ改良が必要そう・・・

 

りんごジュースやふりかけなど食べられる物は、娘にどんなパッケージか聞いてネットで調べて取り寄せています。

私としてはこの作業が一番苦労しています(笑)

でも、私も給食はお弁当だったから分かるけど、やっぱりお友達と一緒なのが一番ですよね。

 

月曜日は子供の日の前というのもあって、柏餅!

ストック切れていたので餡子炊かないと・・・って頭の中は給食準備でいっぱいなのです(笑)

 

 

そんな私の給食弁当奮闘はブログに綴っていますので、よかったらブログにも遊びに来てくださいね。

 

 

皆さん素敵なGWを。

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。