あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

笑顔いっぱいミラクルパワー日記

あんふぁん×エイチ・アイ・エス オリジナル日帰りツアー

☆あんふぁん×エイチ・アイ・エス オリジナル日帰りバスツアー☆第二弾!!
家族で参加してきました。
IMG_6845

親子で野菜の収穫体験
洞窟探検、アクセサリー作りを楽しんできました。
バスでは、松竹芸能の「トライアングル」さんが、なぞなぞや、抽選会をしてくれました。
さすが、芸人さんですよねートークも面白くて笑ってばかりでした。
FullSizeRender

野菜の収穫体験は「兵庫県 朝来市 上八代営農組合」で黒大豆の枝豆と肉厚のピーマンを収穫。
雨の関係でピーマンは詰め放題に変更。
IMG_6885
IMG_6898
生でも食べられる甘いピーマンに口の中がびっくりしました。
農薬を75パーセントもカットして、赤ちゃんから安心して食べらると農家の方は言ってました。
とれたてのピーマンはその場で調理して試食できます。
IMG_6882
そして子どもたちはピーマン料理に挑戦
ピーマンを口にすることを嫌がっていた、娘もビーマンを口に入れることができました。
IMG_6887
枝豆もこんなに葉っぱがついているなんて知らなかった~~
枝豆収穫もトライアングルの田中さんにもお手伝いしてもらい、娘たちも枝豆を一緒に収穫!!
IMG_6872

1200年の歴史を持つ生野銀山では、銀細工工房でイニシャル入りのチャーム作りを体験。
子どもたちも楽しく上手に作れました。
IMG_6866
IMG_6869
それぞれ好きなイニシャルを作りましたよ。
FullSizeRender (2)
ノミで掘った跡や採掘の機械などが残る全長1キロの坑道を見学。
ガイドさんにに案内してもらいながら、探検気分で歩きました。
子どもたちも「暗かったけど冒険楽しかった~~」っと言ってました。
IMG_6865
盛りだくさんのツアー
主人も子どもたちも楽しすぎて、「ママまた行きたいー」と言ってました。
そして参加された方々みなさんも大満足(*^^*)
お土産も思い出もた~くさん(^_^)
自然とたーくさん触れ合う1日でした☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。