あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

暮らしも家計もシンプルに☆会計士ママ日記

【おでかけ】お疲れパパママに!夕方から行ける「夜の動物園」

こんにちは大杉です!

夏休みも終盤ですが、パパママにとっては疲労もピークに達している頃では…
という訳で、おそーく起きても涼しい夕方から行ける、夜の動物園に行ってきました!

今回行ったのはこちら。
野毛山動物園ナイトのげやま
実 施 日 :8月の土曜・日曜・祝日の全9日間
開園時間:9:30~20:30(最終入園20:00)
今年は残り8/26(土)と27(日)のみですのでお急ぎください!
ズーラシア金沢動物園でも開催中です)

IMG_8862

我々は19:00ごろ到着。すでに遅いw
でもこの時間にも関わらずこの人出です。

IMG_8864

最寄の駐車場も20:30まで延長営業していました。

IMG_8863

IMG_8865

ちょっとぶれちゃいましたが、普段はない、お祭りで売っているようなキラキラアイテムも販売していました。

IMG_8866

園内にはイルミネーションも。テンションあがります!!

IMG_8870

まずはお目当てのライオンさんのところへ。「お昼とか夕方と違うのかなー?」と言いながら見に来ましたが、ライオンさんは昼間とあまり変わらない…?
一方(写真を撮り忘れましたが)隣のトラさんはとても元気でした。
調べてみるとどちらも夜行性なのですが、ライオンは24時間中20時間をダラダラ過ごすそうで(笑)おそらく通常運転だったんでしょうね。

IMG_8875

フラミンゴさんは皆さんおねむモード。

IMG_8882

おさるさんたちは一部元気な子もいましたが、基本端っこに固まって寝る準備をしている感じ。
人間と一緒ですねw

IMG_8885

そうそう、今回子どもにお小遣いとして200円渡したのですが、どうしてもこの説明機を使いたかったようで、一瞬で使ってしまいました(笑)
でも4歳児でも説明を聞くとよく分かったみたいで、指は何本とか、しっぽの役割とか色々教えてくれました。
帰り道にやっぱりキラキラのおもちゃがほしい~と言い始めたのですが、「でもお金はさっき使っちゃったよね?」というと「そうだった…」と納得していました。

IMG_8887

こちらはすごく見づらいのですが、ツキノワグマさん。
よく見ると足を上げて寝ています笑 人間かw
「くまさん、おかあちゃんみたい!!!」と娘に大きい声で言われめっちゃ恥ずかしかったのですが、動物園のHPを見たら他にも足を上げて寝てる写真があったので、きっと足を上げて寝るのが好きなんでしょうね(私みたい)

IMG_8889

そしてペンギンさん。
やっぱり鳥類は夜はダメみたいで、皆さんほぼ動かず(ここのペンギンさんたちは昼も割とのんびりしていますが…)

という訳で一周。大体1時間ぐらいで十分見られました。

都会の動物園だし、飼われている動物たちだし、正直あまり昼と夜で変わらないんじゃない?なんて思っていたりもしましたが、昼夜ではだいぶ動きが違うことがよく分かりました。

今年の夏の最後の思い出にいかがですか??

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。